2017年 03月 27日

プルモナリア デビッドワード

また雪が20㎝積もり、いつになったら地面が見えるのか・・・・・

そんな時、注文した苗にお花が咲いて届きました
昨年oldroseさんにいただいた、プルモナリアと
同じ色ですが、緑の葉に白い覆輪が入っているタイプ
小さな苗ですが、いち早くプルモナリアのお花が
みられて嬉しい(^▽^)/
e0081973_13393166.jpg


# by shopin9 | 2017-03-27 13:44 | Comments(4)
2017年 03月 23日

殻つき牡蠣のグラタン

e0081973_08275221.jpg
沢山の殻つき牡蠣をいただきましたので
生ガキやフライにして
昨夜は牡蠣グラタンにしました
すご~~~く美味しかった~



# by shopin9 | 2017-03-23 08:28 | Comments(2)
2017年 03月 21日

ラナンキュラス

e0081973_12440384.jpg
最近のラナンキュラスは大輪で薔薇よりも大きくてびっくりします

今日は朝から雪がしんしんと降り積もっています・・・・



# by shopin9 | 2017-03-21 12:44 | Comments(4)
2017年 03月 19日

東谷山の梅

e0081973_18391382.jpg
e0081973_18385384.jpg
e0081973_18383664.jpg
今日は名古屋まで法事に出かけたので
着く前に近くの東谷山フルーツパークで
梅を見てきました

こちらを出かけるときは-6度だったのに
名古屋は暑いくらいでした・・・・



# by shopin9 | 2017-03-19 18:39 | Comments(0)