人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

カーディナル・ヒュームも咲き出して♪

この薔薇は病気にならないし、何度も沢山咲く優秀な薔薇♪
随分前にお友達の神戸のお姉さまからいただきましたo(*^ー^*)o
カーディナル・ヒュームも咲き出して♪_e0081973_11185640.jpg
カーディナル・ヒュームも咲き出して♪_e0081973_11192789.jpg


黄色いお花は“ダイコンソウ”昨年木曽川の河川で一株持ち帰ったものが
大きな株になって咲き出しました♪
カーディナル・ヒュームも咲き出して♪_e0081973_11215044.jpg


by shopin9 | 2009-04-22 11:23 | Comments(6)
Commented by pckago at 2009-04-22 21:29
今度は華やかな色ですね^^
病気にならなくて沢山咲いてくれれば良いですね~
気持ちも明るくなりますね~~
Commented by oldrose at 2009-04-22 23:41 x
カーディナル・ヒューム 私も大好きなバラです♪
小ぶりな花も好いし 色も好いですよね
病気にならないはずなのに一回ダメにし 2度目の株は 現在すくすく成長中 花が咲くのが楽しみです

↓キャリエールも沢山咲き出したのですね 麦とのアレンジが素敵だわ

Commented by ショパン at 2009-04-23 09:53 x
pckagoさ~~ん♪
今度はかなり華やかでしょう??でも真っ赤ではなく、紫の入った暗い色なので、それほど派手ではないからいいかなとヾ(=^▽^=)ノ

たまにはこういう色もいいですよね~v(゚ー^*)v^☆ありがとー
Commented by ショパン at 2009-04-23 10:00 x
oldroseさ~~ん♪
はっちゃんや浮遊子さんを案内されてガーデンソイルに行かれた様子
拝見しました~~♪皆さん大喜びされたようですね~~o(*^ー^*)o

カーディナル・ヒュームは強いと思っていましたが
oldroseさんのような薔薇に精通された方でも枯れた経験が??
解らないものですね・・・・

キャリエールは早咲きなので今満開で、いっぱい咲いています~~♪

例の名前が解らない薔薇なんですが・・・・ポールズヒマラヤンムスクに似てるような感じもするのですが、なんとも惨めなくらいうどんこまみれで・・咲いても綺麗に咲けるかどうか??不安です・・・・(x_x;)シュン
Commented by はっちゃん at 2009-04-23 21:03 x
今日のバラは赤いバラ♪
ショパンさんのところは次々と魔法のように早い開花ですね。
すぐにアレンジされて、お部屋が華やかですね。

フフッ♪ oldroseさんがお忙しくなる前にガーデンソイルご案内していただきました♪
浮遊子さんとさくらさんがつぎつぎバラの名前を出してはoldreseさんにお訪ねして・・・
私は白いバラなのか? ピンクのバラなのか? ???でした。
oldroseさん、即答で素晴らしい。
きっとショパンさんも名前を聞いて、すぐどのバラとイメージできるのでしょうね。

黄色いお花のダイコンソウ・・・可愛いですね。
ダイコンソウと聞くと、ムラサキダイコンをイメージしますけど、黄色いのですね?
Commented by ショパン at 2009-04-24 10:48 x
はっちゃ~~ん♪
素敵なガーデンに案内されて幸せでしたね~~o(*^ー^*)o
oldroseさんとお庭めぐり出来るなんて最高ですものねヾ(=^▽^=)ノ

ダイコンソウが紫大根??ムラサキハナナの事?・
ダイコンソウって学名はGeum japonicum
なんですよ
はっちゃんのお持ちの「ゲウム リバレ」は
北米原産のダイコンソウの仲間で
「風鈴ダイコンソウ」と呼ばれるから
仲間なんですよ勿論このダイコンソウは野生種なので
園芸種のように大きくは無いのです=^-^=うふっ


<< Ambridge Rose      脇役の小花も咲き出して・・・・ >>