人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom

あまりに多くの花びらを包み込むので
重くてうなだれて咲くのが可愛そうなほど
このバラは細い茎に沢山の蕾をつけます
スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom _e0081973_12381599.jpg

スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom _e0081973_12404513.jpg

もっと咲き進むと優しいライラックピンクになりますが
その頃が一番素敵だなと思います=*^-^*=にこっ♪

もう一種追加
グルース・アン・アーヘン・・・・ちょっと前の画像ですが
スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom _e0081973_13121294.jpg
スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom _e0081973_13122453.jpg


by shopin9 | 2009-05-15 12:42 | Comments(4)
Commented by はっちゃん at 2009-05-15 23:19 x
いただいたグルース・アン・アーヘンとこの白いのが同じ物だとはとてもおもえません。
同じバラでもこれだけ変化があるのって、他にもあるのでしょうか?
ショパンさんはほんとに良くバラ(花)を見ていらっしゃるのですね。
それぞれの特徴を良く把握してらして、なんでもすぐに名前をご存知で驚くばかりです。

スピリット・オブ・フリーダムの色合いも何て素敵なんでしょう(^^♪
優しいライラックピンク・・・言葉も耳に気持ち良い響きです。
それぞれのバラに合ったバックの色合いもいつも素敵ですね(*^_^*)
Commented by pckago at 2009-05-16 16:36
芍薬のように、花びらが多いのですね!茎が細いので重くてうなだれるのも分かります~~
白も素敵ですね^^↑同じく素敵です☆
Commented by ショパン at 2009-05-17 12:11 x
はっちゃ~~ん♪
私の持ってるバラの中で、一番変化するんですよ~~一粒で色んな味が味わえる飴のよう? で得した気分になれますヾ(=^▽^=)ノ

スピリット・オブ・フリーダムは鉢植えにはちょっと不向きのような気もします・・・
Commented by ショパン at 2009-05-17 12:13 x
pckagoさ~~ん♪
このバラは本当に花弁の枚数が多くて、200枚くらいあるのでは?と思えるほどなので、重すぎて気の毒のような・・・

いつもv(゚ー^*)v^☆ありがとー


<< ターンブルーとザ・ジェネラス・...      “ターンブルー”青いバラ >>