人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

雪が溶けて・・・・

昨夜の雨が雪になって、
朝陽が当たって、雪が溶け出し
しずくの中に雪の結晶が・・・(右端の一枚)

真ん中の一枚はクリスタルのようでしょう??

あっという間に溶けて、落ちてしまったので
一瞬の自然からの贈り物でした
雪が溶けて・・・・_e0081973_1233652.jpg


by shopin9 | 2009-12-06 12:03 | Comments(10)
Commented by kotayan at 2009-12-06 20:15 x
お久ぶりです。
何れも綺麗な水滴ですねェ。。特に右と真ん中の水滴は素敵です。
流石、ショパンさん~ 感性と言うか、目の付けるところが違います^^
一瞬の自然の造形美ですね。
Commented by くらちゃん at 2009-12-06 21:34 x
魔法のようです。
呪文を唱えたらクリスタルに変身?ってことになりそうな素敵な瞬間です
Commented by 気まま at 2009-12-06 23:14 x
わぁ素敵ですね
これは寒いところに住む方でナイト写せませんね

右の雪の結晶が閉じ込められているみたいのがすごく素敵です
これからいろいろな素敵なもの見つけられそうですね
Commented by at 2009-12-06 23:50 x
まるで宝石のようですね
もっと大きくしてみたくて壁紙にして見ました~~
真ん中のは空気かしら?丸いつぶつぶが入っていてキラリキラリ・・・一瞬の自然の贈り物を撮られたショパンさンの感性が素晴らしい~~あけるたびに見惚れてます。
Commented by ショパン at 2009-12-07 07:03 x
kotayanさ~~ん♪
エディさんの所で美しい十月桜の画像をみせていただきましたo(*^ー^*)o
我が家のは雪が凍ったカチカチの庭で、無事越冬してくれるか・・・かなり心配です・・・・

この右端の写真、気に入っているのですが、ちょっとピントが甘くて
残念です・・・撮りなおしは出来ませんものね♪ 
Commented by ショパン at 2009-12-07 07:08 x
くらちゃ~~ん♪
昨日意外な所でくらちゃんの名前を発見しました~♪
北海道で種まきいっぱいされてる方ですが
なんだかとっても嬉しく思いました♪

この画像知らずに見たら、水滴とは直ぐには解らないでしょ??
一瞬だけでしたが、三脚なしでここまでならOKですよね♪
Commented by ショパン at 2009-12-07 07:15 x
気ままさ~~ん♪

昨日は降った雪が凍っていたので
恐る恐る運転しながら買い物に出たのですが
100メートルくらい下ったら、もう雪が無いんです!?
勿論そのまま市内までどこにも雪の痕跡が無くて
戻ってから管理人さんにお聞きしたら、一本道路を曲がっただけで
急に差が出るんだそうです・・・・・そんなあってショックでした(x_x;)

今朝の6時の外の気温が-5度で・・・寒いです
早く起きてもすることが無いので、パソコンつけていたら
目の前の木にリスが来て慌ててカメラを取りに行ってる間に
お庭を駆け抜けて行きました
かなり近くで見られて可愛かったです~~o(*^ー^*)o
Commented by ショパン at 2009-12-07 07:20 x
遊さ~~~ん♪
壁紙にしてくださってるなんてピントが甘いので恥ずかしいですよ~~

今日はマイナス5度まで下がって、かなりの寒さです
雪が2センチくらい積もったまま凍っています
こういう過酷な日がこれからどのくらい続くのか空恐ろしいです
Commented by pckago at 2009-12-08 20:07
日が射しうっすら雪が積もっていたのが良く分かります。
お上手に雪解けの滴が撮れていますね^。^
Commented by ショパン at 2009-12-08 20:40 x
pckagoさ~~ん♪
そちらはまだイチョウの葉の絨毯が見られるんですね~♪
こちらはもう雪が凍ってガリガリ音を立ててるお庭になってます・・・
今朝などマイナス6度でした・・・・(x_x;)

これからの長い長い冬が思いやられます・・・・・


<< Xmasのリースとアレンジ      初冬のバラクラ >>