人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

ラナンキュラスを飾って・・・

昨日久しぶりにお花を買いたくなってラナンキュラスを購入

テーブルのお花の横にヒマワリの種を置いてみたら
コガラちゃんがさっそくお部屋の中に・・・
その後 シジュウカラも来たのですが、臆病なので
慌てて2階まであがってしまい、出られなくて何度も
窓にぶつかり、骨を折るのではと心配ではらはらさせられました
でも無事玄関から出られましたけれどね・・・
ラナンキュラスを飾って・・・_e0081973_1571072.jpg
ラナンキュラスを飾って・・・_e0081973_1572230.jpg


by shopin9 | 2010-03-15 15:07 | Comments(6)
Commented by くらちゃん at 2010-03-15 19:07 x
可愛いお客様ですね。
なまえがついたりしてて。
もう少しの辛抱ですよ。
Commented by shopin9 at 2010-03-15 19:42
くらちゃ~~ん♪
このコガラは沢山来るので、名前は・・・無理かも~~♪

なんだかねぇあちらこちらでは春真っ盛りなのに・・・・ここはまだ真冬状態なんですもの   春が来たと思ったら直ぐに夏になってしまいそうで・・・  でもね近いうちににこさんとナーセリー巡りを御一緒できるので、今から楽しみなのo(*^ー^*)o
Commented by kotayan at 2010-03-15 22:22 x
小鳥達がやって来る家、、いいですね^^
ラナンキュラスとコガラの羽ばたき~ナイスショットです。流石、ショパンさん!
エディさんからBBSに頂いた「手のひらのコガラ」、これは素晴らしい絵でしたょ。ありがとう!
Commented by ショパン at 2010-03-16 08:54 x
kotayanさ~~ん♪
こんなに早く家の中まで来るようになるなんて
こちらがびっくりしているんですよ
エディさんの大きな手の上で羽ばたくコガラちゃん
可愛かったでしょ??私もお気に入りなんですo(*^ー^*)o

今朝はリスの姿を見つけたのですが、まだまだ近くに来てくれそうもありません・・・・
Commented by にこ at 2010-03-16 11:55 x
本当によくそこまでなれましたね~。
今頃は食べるものが尽きて一番空腹な時期だから多少の危険はあってもご飯が食べたかったのかな?
或いはやはりエディさんは「鳥寄せ」の名人?
うちでは私が庭仕事をしていても平気で横をキジバトとかアナキンが歩いてますが・・・。(笑)

これから春から夏になるとAコープ「ピアみどり」ではいろんな切花が激安で売られますよ~。
安いのでたくさん買って家に飾ると、すごーく贅沢な気分になります。
Commented by ショパン at 2010-03-16 12:32 x
にこさ~~ん♪

凄いでしょ??私の手からも食べるんですよo(*^ー^*)o
でも最初はエディさんが来るようにしてくれたので、鳥さんも
ここなら安心だと思ってくれたのかな?
本当は一番小さくてやんちゃな顔のヒガラが好きなのですが
コガラばっかりで・・・・

キジバトにアナキン????まだ見たこと無いです
一昨日狐がのんびり歩いてるのはみましたが・・・・

今朝は、最近見ないなあと思っていた鹿に ねぎを引っこ抜かれて
食べ散らかされているのを発見。。。。。もう一度ウルフピーを使わなくてはとちょっと心配になりました・・・・

切花がお安いですよね♪このラナンキュラスも9本で250円なんて
球根を買ってもそんなに安くは買えないのにとびっくりでした

あちこちのお庭はもう春爛漫なのに、と思うと切花でも飾りたくなりますよね♪ Aコープで切花はまだ買っていないので楽しみです
v(゚ー^*)v^☆ありがとー


<< 梅と桜桃でお花見♪      あれから雪・・・・ >>