人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

「チョウジソウ」「キバナノヤマオダマキ」「エゾノコリンゴ」

遊さんからの「チョウジソウ」が咲き始めましたo(*^ー^*)o
お友達のお庭ではもう2週間くらい前から咲いていたので
ここはやっぱり何でも遅い・・・・・でもこれから暫く楽しめます=*^-^*=にこっ♪
「チョウジソウ」「キバナノヤマオダマキ」「エゾノコリンゴ」_e0081973_15482095.jpg


これはお隣のお花ですが、可愛いです~
多分これが「エゾノコリンゴ」かと思われますが、我が家のズミは終わってるのに
今頃咲くのですね・・・・・挿し木しましたo(*^ー^*)o
「チョウジソウ」「キバナノヤマオダマキ」「エゾノコリンゴ」_e0081973_15502232.jpg


ここはミヤマオダマキは自生していないらしく
この「キバナノヤマオダマキ」があちらこちらで咲き始めましたo(*^ー^*)o
「チョウジソウ」「キバナノヤマオダマキ」「エゾノコリンゴ」_e0081973_15515041.jpg


by shopin9 | 2010-06-23 15:51 | Comments(2)
Commented by 茉莉花 at 2010-06-24 12:08 x
始めまして、趣味人でエディさんのブログから奥様の花日記を知りました。少し前から密かにお邪魔していました。
花はもとより、きれいな写真にも魅せられています。
どうやらお近くで山篭りしている同士らしいので、仲良くしてくださいませ。
Commented by ショパン at 2010-06-24 20:25 x
茉莉花さん♪はじめましてm( __ __ )m
エディさんから時々お名前を聞いておりましたが
今回無理やりコメントを入れて来るように言われたみたいですね=^-^=うふっ
いつも見てくださってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お近くの別荘ですのにお花が育たないとか?きっと寒冷地でも
大丈夫な品種を選べば良いかと思いますので、ぜひいっぱい育ててくださいね~~♪
どうぞこれからもぜひコメント残してくださいますように・・・
色んなおしゃべりさせていただきたいです
☆ヽ(▽⌒*)よろしくね~♪


<< 「フタリシズカ」「シライトソウ...      「ゲラニウム・プラテンセ・アル... >>