人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

最初の薔薇は・・・「アンブリッジ」

冬越しして、待ちかねた薔薇がやっと蕾をほころばせてきましたo(*^ー^*)o
一番乗りは「アンブリッジ・ローズ」になりそう
薔薇は無理と散々言われ、一時は諦めていましたが
こうして咲いてくれることが夢のようですヾ(=^▽^=)ノ
最初の薔薇は・・・「アンブリッジ」_e0081973_15534319.jpg


by shopin9 | 2010-06-26 15:53 | Comments(2)
Commented by にこ at 2010-06-26 23:18 x
よかったですねー!
ここでは薔薇の時期がちょうど梅雨の真っ只中でちょっと悲しいですが・・・ちゃんと生き抜いて開花してくれるのがなによりですね!
先日ショパンさんから頂いたジュビリーセレブレーションも蕾が上ってきましたよ~。
植え付け初年度だから早々に蕾は切って切り花で楽しませていただきますね。
今思うと、こんな高価な薔薇を図々しく頂いてしまってよかったのかしら・・・と。
せっかくショパンさんがお気に入りで増やしたのに・・・。
いつかうちの原種も増やせたら差し上げますね。

今年は私もERの冬越しに力を入れて(笑)来年はきれいに咲かせたいです・・・。
Commented by ショパン at 2010-06-27 15:30 x
にこさ~~ん♪
梅雨時に咲くことになるから、花の命は短くなるのでしょうね・・・
お庭で満開の姿をイメージしていましたが、株の為にも
咲いたら直ぐにカットしてアレンジして楽しむ事にします~~
3日と4日にお客様なので、その頃一番綺麗に咲いていて欲しいのですが・・・・。

ジュビリーセレブレーションは私もお友達から頂きましたo(*^ー^*)o
香りも色合いも特別ですので、ぜひカットしてお部屋で楽しんでくださいね~~♪
(もしかしてネームプレート違いかも知れませんので確認も・m( __ __ )m)


<< 今年初開花のアンブリッジをアレンジ♪      「フタリシズカ」「シライトソウ... >>