人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

キツネノマゴ・ナギナタコウジュ・ヨシノアザミ?

野草3種
「キツネノマゴ 」どこにでもある草なのですが、可愛いからそのままに♪
キツネノマゴ・ナギナタコウジュ・ヨシノアザミ?_e0081973_13363414.jpg


「ナギナタコウジュ」これもかなりお気に入りの草です
キツネノマゴ・ナギナタコウジュ・ヨシノアザミ?_e0081973_13374558.jpg


これは?アザミのようにトゲのある葉なのでオヤマボクチではなさそうで・・・・名前は
解りませんがヨシノアザミかも・・・虫を随分寄せるんですね・・・
キツネノマゴ・ナギナタコウジュ・ヨシノアザミ?_e0081973_13414591.jpg


by shopin9 | 2010-10-03 13:42 | Comments(2)
Commented by cheekyeye at 2010-10-05 11:13
キツネノマゴという雑草なんですか?
初めて見るような。。。
ショパンさんにかかると雑草でもそうでなく見えちゃいます
(*^-^*)
Commented by ショパン at 2010-10-05 16:32 x
あにあにまみいさ~~ん♪
実物を見ると・・え??これがお花?っていうくらい小さくて
目立たないんですよ~~やっぱり草なんです=^-^=


<< アブラハムダービー・シュウメイ...      ノブドウ・ルイヨウショウマ・ヤ... >>