花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

今年もよろしくお願いします

e0081973_10472946.jpg
ショパンちゃんと一緒に三が日を過ごすつもりなので
おめでとうという言葉は出てきません

昨年一年で、この庭から100種以上の野草を
見ることが出来、予想をはるかに上回っての感動を貰う事が出来ました
今年は芽生えからあの花だと解るので、ますます楽しみが膨らみます
少しづつ理想のお庭に出来たらいいなと思っています

今年もどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m

by shopin9 | 2011-01-01 10:47 | Comments(12)
Commented by 0-chan at 2011-01-02 00:46 x
やさしい人柄の伝わるブログに、癒されたワタシです。

うまくコメント書けませんが、思ってあげることって一番大事だと思います。

音も吸い込むような雪に包まれた お正月、

静かに 思いを馳せる時間にして下さい。。。

元気になって 下さいネ
 
Commented by ショパン at 2011-01-02 10:20 x
0-chanさんありがとうございます
リスの来るお庭が楽しみで、いつも覗かせていただくうちに
お野菜の収穫・果物も半端じゃない量を生産されるし
何よりも怪力?の石運びには驚かされっぱなしで
もうとても真似なんて出来る範疇にはありませんが
一つづつでも参考にさせていただきながら、素晴らしい先達に
めぐり合えて本当に嬉しく思っています
 どうぞこれからもよろしくお願いしますねm( __ __ )m
Commented by にこ at 2011-01-02 14:46 x
おめでとう・・・と言える気持ちではないですが、今年も宜しくお願いいたしますね。
今年は種蒔きは殆どしないので昨年よりは時間がとれるので、また他のお庭などもご一緒したいですね。

↑「怪力」にはいつも笑わせられます。(笑)
庭仕事をしていると、ショパンさんもそのうち私やO-chanさんみたいに力仕事得意になるかも・・・?(笑)
Commented by at 2011-01-02 14:59 x
何とお言葉をかけて宜しいやら・・・・と思っているうちに卯年になりました。
素晴らしい思い出を残して・・・天国で飛び跳ねていることと思います。
どうぞお元気を出して花で溢れるお庭作りに勤しんでくださいませ。
きっと遊びに来てくれるのではないでしょうか。

今年も宜しくお願いします。
Commented by ショパン at 2011-01-02 15:50 x
にこさん・・・・おめでとうが言えなくてコメントも残せません・・・・ごめんねm( __ __ )m

本当ににこさんもO-chanさんもどこからあれだけのバイタリティが出てくるのか?ましてやにこさんはお体が心配なのに、一年中休む間もなく動きっぱなしですもの・・・・・信じられない!!っていつもブログを拝見しながら目を丸くしています。
 とてもお二人の様には出来ませんが、のろのろと後をついてゆきますので御教授よろしくお願いしますm( __ __ )m
Commented by ショパン at 2011-01-02 15:57 x
遊さん・・・・・・とうとうショパンちゃんとの別れの日が来てしまいました・・・・まだここで寝ているので、逝ってしまった気がしないのですが、本当に悲しいです・・・・・・
 足が折れてからはいつもいつも抱っこしていたので、なおさら愛しさがつのって・・・・・
 こんな状態でいますので御挨拶のコメントも残せず申しわけありません・・・・
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします
遊さんのブログはお料理も生活そのものも雲の上の存在ですが見せていただくだけでも凄く見聞が広がります。本当にいつもありがとうございます
Commented by KENN at 2011-01-02 18:07 x
年賀の挨拶に着たんだけど・・・
しょぱんちゃん、お隠れになりましたか?

たくさん、たくさん、想って送り出してください。

  ~合掌~
Commented by ショパン at 2011-01-03 09:34 x
KENNさん・・・・・とうとう・・・・です。KENNさんには元気な頃の回って回ってを見ていただいていますよね 私もあの頃の姿を思い出すようにつとめて、今日で最後のお別れをします・・・・・
   ありがとうね・・・・・・
Commented by えんじぇる at 2011-01-03 22:50 x
ショパンさ~ん・・・
しょぱんちゃんと最後のお別れでしたか・・・
お辛いでしょうが・・・ お二人でいっぱい愛情を注がれたのでしょぱんちゃんも幸せです。
お庭にいっぱいお花が咲いたのを天国から見守ってくれるでしょう。
どうぞ、お元気を出して下さい。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ショパン at 2011-01-04 20:12 x
えんじぇるさんありがとうございます

昨日 宝箱のような棺のなかに入れてもらい、一番良く見える場所に埋葬しました・・・・・・
 今日は寒冷地でも育つ椿を植えてあげたくて、探しましたが、見つからなかったので、そのうちにと考えています。この辺りでは椿の自生はしていないようなんですよ。
 イタパセも発芽したのをポットあげして、何とか春まで育ってくれたらお墓の周りにいっぱい植えてあげたくてね

 なぜか家の中が急に静かになってしまって・・・・・

えんじぇるさんのブログは本当に美しく、沢山のお花が次々に咲くのを
感嘆の声を上げながら、楽しみに拝見させていただいています
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします
Commented by ももまま at 2011-01-05 17:01 x
そうでしたかァ・・・、きっと、ショパンちゃん、天国で元気に飛び跳ねてると思いますよ。
今は何をしてても悲しみの中だと思いますが時間が過ぎるしかないですねぇ。。。。

元気出してね。
Commented by ショパン at 2011-01-06 11:35 x
ももままさん
エールを送っていただいたのに・・・
とうとう天使になってしまいました・・・・・

希望どうり 私の腕の中で旅立ってくれたのが救いです・・・

埋葬するまでは涙があふれて止まらなかったのですが
宝箱のような棺に入れてもらって、真っ白な雪の下に
なってからは、もう元気な姿で飛び跳ねているような
気がしてきて、吹っ切れたように思えます

写真にも笑って話しかけられるようになってる自分に驚いたり・・・・・

もう大丈夫だから、本当にありがとうございますm( __ __ )m


<< 氷のリース      別れの日が・・・・・ >>