花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

家の屋根越しに見える車山 夕方の蓼科山

日本海側に比べ、ここは雪はあまり積もっていませんが
気温は低いので昼間でも氷点下です・・・・・
屋根越しに見える車山は北側になります
e0081973_11445638.jpg


東側の窓からはいつもこの景色を見ています
夕方4時半頃です
e0081973_11462227.jpg


by shopin9 | 2011-01-20 11:46 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2011-01-20 11:57 x
日々見る景色でも天候、時間によって違って見えて
感じ方もそれぞれでしょうね。
あまり雪を見ない私にとってはきれいだなと思うけど
雪国の人にとっては大変なことだと思います。
風邪引かれませんように。
Commented by ショパン at 2011-01-20 19:08 x
くらちゃん♪
今夜はお月様が煌々と輝き、月明かりでお庭の雪景色がとても
綺麗に見えています♪

ここの雪はさらさらなので、雪かきも大変ではありませんが
日本海側の豪雪地帯の方のニュースなどを見てると
本当に大変そうですものね・・・・
 くらちゃんの倉敷も今年は雪が積もったのでは?名古屋でも
15センチの積雪だったみたいで、ここより深い!?って驚きました

風邪はまだ一度もひいていないのですよ♪ありがとうo(*^ー^*)o
Commented by kotayan at 2011-01-21 06:55 x
おはようございます~♪
毎日寒くって嫌になっちゃうね。 でも、そちらの寒さから比べれば暖かな方だけど・・
冬景色、いいね。窓から刻々と変わるこんな景色がみれるって羨ましいょ。
屋根の積雪は、こちらと同じほどですが水分を含んで重い雪です。
Commented by ショパン at 2011-01-21 10:14 x
kotayanさん♪
 今 そちらで雪景色の田園風景を見せていただきました
広々として、空の雲が綺麗で、海のようでしたね
 こちらは木々の間から南アルプスも見えるのですが、樹が多すぎて
仕方ないですね・・・・。
  屋根の雪 やはりそちらは重いのですね・・・我が家の屋根の雪は下が分厚く凍っていて、氷の塊になってますので、落ちてくる時が恐いです・・・・・


<< ショパンのパンジー      シジュウカラとゴジュウカラ >>