花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

ショパンのパンジー

ショパンちゃんのお墓に植える樹を探していて
やっと「スズランの木」に決定しました
送られてきた箱には
 おまけでパンジーのポット苗を入れてくださっていました

可愛いのでショパンの写真の前に飾っています
e0081973_9372374.jpg


by shopin9 | 2011-01-22 09:37 | Comments(2)
Commented by にこ at 2011-01-23 13:16 x
なんだか読んでいるとウルウルしてきます・・・
ショパンちゃん、素敵なシンボルツリーがみつかってよかったですね。
うちも、庭の隅に前ウェスのリンちゃんのお墓がありますが(母がここを売るつもりと言った時、庭にはりんちゃんが眠っているので売るのは忍びない、というのがここに越してきた理由の一つなんです)何か素敵な木を植えたいな、と思いながらいまだ見つからずにいます。
とっておきの素敵な木にしたくてまだ迷っていて。

このパンジーもいい色ですね。
ショパンちゃん、食べられるかな?
こぼれ種で増えてくれるといいですね。
Commented by ショパン at 2011-01-23 19:52 x
にこさん♪
 そうですか りんちゃんのお墓がお庭に・・・・
お庭でいつか土に還っていくまで一緒にいられるっていいですよね

あの丸山健二さんも大きな犬を埋めた所に、ボタンを植えてると
書かれていました。
 このパンジーはショパンちゃんは食べられないけれど
毎年 こぼれて咲いてくれたら嬉しいなと思っています

 それにしても にこさん本当に良く動かれて、お体のほうも安定しているようで安心してブログ拝見させていただいています♪


<< 霜華(そうか しもばな)      家の屋根越しに見える車山 夕方... >>