花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

今年一番のお気に入りのバラ ボレロをアレンジ

今年の春購入したボレロの2番花が咲き
あまりの美しさにメロメロです
e0081973_1226379.jpg


by shopin9 | 2011-07-22 12:26 | Comments(6)
Commented by えんじぇる at 2011-07-22 21:41 x
こちらで・・・
まぁ~~ ボレロって綺麗なバラですね。アレンジが素敵だから魅入ってしまいます。
キバナヤマオダマキがまだ咲いてるのもいいなぁ~♪

メモ帳を繰って見ましたらペンステモン・スモーリーとありましたし、
みかえり草の件ですが、カタカナの名前を覚えられなくて・・・(~ ~ ;)
アガスターシュゴールデンジュビリーと書かれてました。
カナ文字がスラスラ~出ませぬぅ。。
Commented by at 2011-07-22 23:44 x
ショパンさ~~ん
バラの開花と素晴らしいアレンジに感動しながら拝見してます~
又添えられたお庭の花が繊細でアレンジを盛り立てていますね。

黄花やまおだまきが素敵な風情です~
頂いた種から苗が育っていますが花は来年でしょうね。
消えたと思った安曇野の宿で貰った株が咲きましたが、逞しくてこういう風情には程遠いです。頂いたのは草むらに植えた方が良いかしら?
右肩のほうに見えるお花は何かしら?夫々素敵ですね。

ボレロはこの春に購入しようか迷ったのにマダムびおれに変えたので残念、綺麗ですね~
Commented by kotayan at 2011-07-23 08:32 x
下のアレンジも今回のアレンジも、素敵で魅入ってしまいます。
家にはこう言う風情がありませんX_X)
右上の方の黄花はサワギク(ボロギク)とみましたが・・果たして??
Commented by ショパン at 2011-07-23 10:44 x
えんじぇるさん
ボレロって本当に綺麗ですよ
香りも良いし、次々シュートも出るし、株の形も良いし欠点が無いの♪

キバナノヤマオダマキ早くから咲いてますが、沢山出てるし順番に咲いてくれるのでいつまでも咲いてるって感じで嬉しいです

アガスターシェ・ゴールデンジュビリーだったのね(笑)
にこさんにいただいた苗からの種でした♪我が家も凄い大株になっていっぱい咲いてくれています♪



Commented by ショパン at 2011-07-23 11:05 x
遊さん
遊さんの畑のお野菜凄い収穫ですね
暑い中あんまりがんばり過ぎないでくださいね~

キバナノヤマオダマキは2年目から開花するみたいですね
でも多年草だからそれからは毎年咲くのだと思いますが・・・・
あまり肥料をあげずに日陰で育てたら・・・楚々として咲いてくれるかも?

右肩の白いお花でしょうか?ヤツシロソウの白です
その下のがアガスターシェの白で次がノリウツギとノコギリソウの白
左の方にはバーベナハスタータの白も入っています
黄色い野菊のようなのはサワギクです♪
Commented by ショパン at 2011-07-23 11:09 x
kotayanさんの所では随分早くから咲いていましたよね
サワギク♪  こちらでは大株になって1メートル以上の高さで
咲いてるのですよ~でもお花は小さいし、目立たない黄色なので気に入ってます  確かに綿毛が出来るとボロギクという名前の由来が納得ですね
ベニバナボロギクはもっと違うお花ですが、一年草なので今年は見られませんでした・・・・


<< アプリコット系のバラのアレンジ      台風が来る前に・・・・ >>