人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

雨上がりの朝は

良く降りましたが、朝は晴れて気持ちよい日になりました
雨上がりの楽しみ  久しぶりに雨粒に写りこんだお花を
撮ってみました。
白い「シオヤキソウ」のお花
雨上がりの朝は_e0081973_7595734.jpg


「キツリフネソウ」は葉っぱのギザギザに小さな水滴が可愛くて
雨上がりの朝は_e0081973_81646.jpg


by shopin9 | 2012-07-04 08:01 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2012-07-04 13:24 x
透き通った花びら、雨のおかげですね。
しずくに移りこむ花、キレイです。
Commented by ショパン at 2012-07-04 20:18 x
くらちゃんのお陰で、今年はシオヤキソウがいっぱいです
栄養が良すぎて、ちょっと華奢ではないのが、難点ですが
可愛いお花とっても気に入ってます

今日は虫除けのベーブや首に巻くハーブの首輪の効果もなく
瞼の上を小さな虫に刺され、瞼が腫れ上がってしまって・・・
もう泣きたくなります・・・・
Commented by えんじぇる at 2012-07-04 22:06 x
ホントに・・・
ショパンさんはしずくの中にお花を写せるのが上手ですね!!
雨が降ると庭に出てキョロキョロして~~ しずくを見てもこんなには撮れません。。
ツリフネソウは何時も不思議に思うのですが・・・
雨が降らなくても早朝には夜露、朝露?なのか葉っぱに滴が着いてるのです。
それがとってもキレイでカメラに納めたくなります^^

虫さされ大変ですね。
虫負けされると結構腫れて熱も出るのでは、お大事にして下さい。



Commented by ショパン at 2012-07-05 17:41 x
えんじぇるさん
ツリフネソウって雨が降らなくても葉っぱに滴がついてますか?
気がつかなかったです。夜露は毎日降りてるみたいなのに、気にして見たことがなかったです・・・・

虫さされ・・・本当に酷い顔になってます・・・お友達に何度も刺されてるうちに免疫が出来るから、それまで我慢って言われました・・・


<< バラが咲き始めて・・・      特等席からのササユリ >>