人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

「秋桜のなみだ」

先日私の画像を使いたいと
素敵なお申し出を戴きました
随分前の2007年11月のコスモスの滴のものでした
残念ながら大きな画像で保存して無かったので無理だと
思いましたが、それでも使ってくださると言うことで
昨日こちらのYouTubeに
アップしてくださったと連絡をいただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=yvEjlBueEtU

作曲家の麻也子先生です
ホームページは
http://piano.nobody.jp/です

素敵な曲です ぜひ聞いてください♪

「秋桜のなみだ」_e0081973_8154786.jpg


by shopin9 | 2012-12-16 08:16 | Comments(12)
Commented by at 2012-12-16 17:05 x
写真と音楽のコラボレーション、素敵ですね。
花を愛するショパンさんならではの、写真にはいつも感動します。

ここのところ暖かい日が続きますね、雪の下で
お花たちはどうしているのでしょうね。

気になって雪をはらってみたら
雪を被った苔は鮮やかな緑色でした。
自然は強いですね。
Commented by ショパン at 2012-12-16 18:09 x
和さん
素敵な音楽とマッチしてとっても嬉しいです♪

今日は家の前の道路がスケート場のようになってしまい
歩いて帰って来たとき、本当に怖かったです・・・

お花達は雪のふとんを被っていた方が暖かいので
このまま融けない方が良いのですが・・・

苔は雪の下でも綺麗なままですものね

昨日はクリスマス会で盛り上がり
今日は読書会でした
Commented by at 2012-12-16 22:32 x
読書会ってどんなことをするの?読んだ本の感想とか。。?
こちらは皆さん、冬はほとんど利用しないみたいで
静かなものです。

雪解けが待ち遠しいです。
Commented by ショパン at 2012-12-17 09:21 x
和さん
読書会は基本的には一冊の本を皆さんで
回し読みし、その感想が主になりますが
それ以外はそれぞれがどんな本が良かったとか
多種多彩な話で盛り上がりながら、持ち回りの
お宅で、ティータイムを過ごします。

今回の本は林真理子の「六条御息所 源氏がたり」でした
Commented by くらちゃん at 2012-12-18 09:47 x
ショパンさんワールド全開のお写真、曲とマッチしててすご~い。
またファンができて輪が広がっていきそう。
Commented by ショパン at 2012-12-18 19:02 x
くらちゃん
あの中の画像ここに載せた一枚だけが
私ので・・・・外のは色んな方のなんですよ♪
Commented by 0-chan at 2012-12-20 22:37 x
久しぶりに覗かせてもらったら こんなにもカワイイ画像が~(*^_^*)!
雨露を見て 人それぞれの想像だな~って思う次第で、
私には 雨上がりにコスモスの子分が あちこち増えて 
可愛さとシアワセを運んでるように思えますワ(^◇^)
本当に素敵な ショパンさんらしい画像です♪  
こういう瞬間を見つける気持って 大事ですよネ
Commented by ショパン at 2012-12-21 08:25 x
o-chanさん
コスモスの子分が可愛さと幸せを運んでる
って凄い発想ですね~嬉しいです♪
最近「アボンリーへの道」を読んでるので
そういう想像力が心をときめかせてくれます
雪に閉ざされた世界でも想像力はいくらでも
わき出て幸せな気分に浸れます

ありがとうね~~
Commented by honey-suckles at 2012-12-22 22:27 x
このコスモスの画像、覚えていますよ。
雫の中の花、私も挑戦してみましたが、難しくて無理でした・・・

曲もも聞いてみました。
とても素敵な曲でした。
コスモスの季節は、まだまだ先~ですね。
Commented by ショパン at 2012-12-23 09:19 x
honey-sucklesさん
覚えていてくださいました?私は忘れていて・・・
2007年だったんですもの、随分前ですよね
狭いベランダで撮った事を思い出させていただきました

コスモスここでは無理だと思っていましたが
今年お友達に戴いた苗から、ちゃんと咲いてくれたから
来年は変わった種類の種を蒔いてみたくて
注文してしまいました♪
Commented by miyabiflower at 2012-12-23 19:44
こんばんは。お久しぶりです。
曲、聞きました。
やさしいメロディーですね。
コスモスの写真もやわらかな雰囲気が漂っていますね。
しずくの中の世界、どんな世界が広がっているのか
入っていけたら物語が始まりますね。
Commented by ショパン at 2012-12-24 18:08 x
miyabiflowerさん
曲も聴いてくださってありがとうございます
優しい素敵なメロディーですよね

讃岐かがり手まりの素敵な作品見せていただきました
手まりはテレビなどでいろんなのを見たことが
ありましたが、あんなに優しい色合いのは初めてで
感動しました。作られる方のお人柄が現れるのでしょうね~

今日はクリスマスイブ お月様の明かりが白い雪に反射して
外がとても明るいです  素敵なイブをお過ごし下さいね


<< ありがとうございました      ストレプトカーパス >>