人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

スノードロップ

今年は東京の桜の開花が早いので驚いていましたが
我が家の春告げ花のスノードロップも
とても早く19日から咲き始めました
昨年は4月8日でしたから、20日も早い!?

昨日バラクラに行ってきましたが
数え切れない位のスノードロップが咲いていました
スノードロップ_e0081973_111296.jpg


by shopin9 | 2013-03-21 11:01 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2013-03-22 11:23 x
ショパンさん こんにちは。
スノードロップ、雪の中で咲いているのですね。
かわいい・・・。
たくさんのスノードロップ、見てみたいです。
素敵でしょうね。
こちらは桜が咲いています。
もう少しゆっくり咲いてほしかったなぁと思うこのごろです。
桜の季節がかけ足で通り過ぎてしまいそうで・・・。
そちらもやがて春になりますね。
またきれいな花を楽しみにしています。
Commented by shopin9 at 2013-03-22 16:06
miyabiflowerさん♪
見せていただきましたがそちらは本当に
桜が満開で、春爛漫なんですね~
玉縄桜という桜を初めて知りましたが
薄墨桜のようで、はかなげで素敵ですね

スノードロップは雪の中から出て、一番先に咲くので
毎年楽しみなんですよ

バラクライングリッシュガーデンには何千?って
言うくらい咲いていましたが、我が家では夢です・・・
それでも毎年少しづつ球根を増やして行こうとは
思っています


<< 名古屋は春でした      川売の梅を見に >>