人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

神代桜

1800年とも2000年とも言われる
山梨県の「神代桜」を見てきました

素晴らしいロケーションに感動です
バックに雪をいただく山があり、水仙が咲きそれはそれは美しく

シンプリーガーデンの佐藤さんが出店されているので
珍しい苗を買い求める事も出来、とっても幸せ♪
神代桜_e0081973_16483681.jpg
神代桜_e0081973_16484881.jpg
神代桜_e0081973_16485778.jpg


by shopin9 | 2013-04-01 16:49 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2013-04-02 16:43 x
神代桜の樹齢なんとまぁすごいこと。
時代の変遷を見てきてるんですよね。
御世話される方達のご努力と木の生命力の賜物なのでしょうね。
この木のパワーを一杯いただいてこられたことでしょう。
珍しい苗って何?気になります。
Commented by shopin9 at 2013-04-03 08:01
くらちゃん凄いでしょ?
この桜に比べたら、人間の何と短い命かと思われます
太古の昔の人たちもこの桜を愛でていたのだと
感慨深く思いを巡らせました

苗ですか?フレンチラベンダーを3種類キューレットとマーレ
だけはメモしたのですが後ひとつは不明(ここでは旨く育たないのでプランターに植えてお日様の移動に合わせて太陽光を確保しなければならないの)
ピンクのマーガレット2種と、シザンサス2種、セリンセ、ブラキカムベッチーブルー、シノグロッサムピンクとブルー、宿根アリッサムゴールデンイエロー、プルモナリア、西洋オダマキチョコレートソルジャーなど数種 まだ外でも日向ミズキとかエゾエンゴサクなど色々(笑)
Commented by at 2013-04-03 11:08 x
また、雪が降りましたね~ 今積雪10㎝です。
ショパンさんの方はいかがですか。
タイヤを交換しようと思っていたけど、4月中は無理のようですね。
Commented by ショパン at 2013-04-03 12:23 x
和さん
こちらも雪混じりの雨でしたが、積もらず
今は雨だけになっています
そちらは10センチ積もったんですね・・・

もう暖かくなると思っていたので、ガッカリですね
それでもお庭に積もっていた雪も後少しで消えそうです

タイヤは先月 名古屋に行く前に交換しました
和さんの所はまだ積もるかもしれませんので当分無理でしょうね



<< キクザキイチゲ・キバナセツブン...      名古屋は春でした >>