花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

「オンファロデス:スターリーアイズ」「アニスドンテア」「カマッシア」

オンファロデス:スターリーアイズ
ネットを始めたばかりの頃ですので、10年くらい前
yumikoさんから戴いて、初めて育てましたが
名古屋の暑さに耐えられず枯れてしまい、いつか
もう一度と願いつつ、やっと昨年購入し、念願のお花を
見ることが出来、ずっと大切にしたいお気に入りのお花です
e0081973_20535630.jpg


アニスドンテア先月みよしさんで購入した可愛いお花です
冬越しは無理みたいなのが残念です
e0081973_2056436.jpg


カマッシア球根なので世話いらず、沢山咲いて見事です
e0081973_20583538.jpg


by shopin9 | 2013-06-04 20:58 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2013-06-05 05:20 x
スターリーアイ こんなに咲いてるとお見事
私もお気に入りで何度も育てましたが夏越しが無理みたい。
しかし種更新ができてました カッパドキアにもどってました。
カマッシアいいですね。
Commented by yakko at 2013-06-05 09:14 x
オンファロデス:スターリーアイズ、かわいいお花ですね。見たことがありません。アニスドンテアは、我が家に似たようなのがありますが、こぼれ種で毎年咲きます。一年草ということだと思います。カマッシアは、もうとっくに刈り込んでしまいました。その後ろのユリは何でしょう?ひょっとしてささゆり?
Commented by shopin9 at 2013-06-05 19:17
くらちゃん スターリーアイがカッパドキアになってしまったのですか?そんなこともあるのですね~驚きました

カマッシア大きいので存在感があります♪
Commented by shopin9 at 2013-06-05 19:21
yakkoさん
カッマシアの後ろのユリはディメンションと言う黒っぽい赤?
のユリなんですよ 昨年見て気に入ったので、球根を植えましたがあの時のユリと同じかどうかちょっと不安・・・・


<< 「オンファロデス・カッパドキア...      「タイツリソウ」「チゴユリ」「... >>