人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

モンタナが咲き始めました

アーチのモンタナが咲き始めました
昨年より増えるかと楽しみにしていましたが
殆ど同じ位の咲きようです
お友達のモンタナは皆さん不調と言われるので
同じだけ咲いてくれれば良しとしなければね・・・・

今日は雨降りですが、午後からシンプリーガーデンさんへ♪
モンタナが咲き始めました_e0081973_103820100.jpg
モンタナが咲き始めました_e0081973_10382890.jpg


by shopin9 | 2013-06-13 10:38 | Comments(2)
Commented by 気まま at 2013-06-14 20:14 x
モンタナが見事ですね
たぶんそちらの気候には合うはずですから益々楽しみですね
薔薇はまだですか?
バラクラもぼちぼちとか聞きましたが
来週はそちら方面に行きますが今年はどちらへ行くのかお任せです

そちらの地でショパンさんの好きなお花が沢山咲いて今の季節は楽しみですね
車の運転も得意になってどこでもOKでしょうね
Commented by ショパン at 2013-06-15 16:55 x
気ままさん♪
そちらはもう薔薇も終盤だというのに
こちらはまだ全然咲いていないのですよ・・・・・
モンタナは昨年何本も増やしましたので、何年か
したら南の壁全体になんて想像して喜んでいます
あれだけ名古屋で何度も購入して、最初は25年位前になります
その頃まだ名前が「十字テッセン」なんて売られていてましたが
何度失敗しても懲りずに買ったものです。でもここでは簡単に
咲いてくれるのですね♪

来週はこちら方面のガーデン巡りなんですね♪
私もいつか見ていただけるのを楽しみにしているのですが
何年先になるのやら・・・・・
私のササユリも今年は5輪蕾をもってるのがあって驚いています

シンプリーガーデンさんの様な風に揺れるお花がいっぱいで
一年草と宿根草をうまく取り入れたお庭が理想なのですが・・・

運転も一度村の中で自損事故を起こしてからは、慎重になり
ました(笑)


<< 「オオヤマレンゲ」「マタタビ」...      素晴らしい薔薇の庭へ・・・ >>