人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

「オオヤマレンゲ」「マタタビ」「エレムルス」

「オオヤマレンゲ」「マタタビ」「エレムルス」_e0081973_17272229.jpg
最初に「オオヤマレンゲ」を知ったのは
エディさんの友達のバーでした。20年以上前です
それからやっと3年前ここに植えて、初めての開花です
たった一輪ですが、感慨深く見つめています・・・

マタタビは私の庭にはありませんが、近くで咲いていたので
アレンジに入れて飾っています。よく似たお花の「サルナシ」は
植えてありますが、まだお花が咲いたことがありません・・・

「エレムルス」昨年シンプリーガーデンさんに注文し、イギリスから
取り寄せていただいたお花。初めて見るお花でしたが
あまりの大きさ(2メートル)とお花の美しさに魅了されています
「オオヤマレンゲ」「マタタビ」「エレムルス」_e0081973_17275353.jpg
「オオヤマレンゲ」「マタタビ」「エレムルス」_e0081973_17281880.jpg
「オオヤマレンゲ」「マタタビ」「エレムルス」_e0081973_17282741.jpg


by shopin9 | 2013-06-15 17:24 | Comments(2)
Commented by くらちゃん at 2013-06-16 05:04 x
お庭がだんdんとショパンさんワールドに染まっていってますね
モンタナもお見事で冬の厳しさを耐えてきた頑張り感じます。
Commented by ショパン at 2013-06-16 19:45 x
くらちゃん♪
まだまだ理想にはほど遠く、昨夜の大雨で、しっかり縛られた
お花達は風にそよげませんし・・・・
 今日期待していたオリエンタルポピーが開花しましたが
白のつもりだったのに、真っ赤なオニゲシで(まあそれはそれで
綺麗なんですが・・・)

理想の庭になるのには何年かかるのかしらねぇ・・・・

冬の厳しさを耐えたと言えば、今年は森の中で咲く樹木の
花がどれも凄い花つきなんです。順番に白いお花ばかり
ですが、ズミもヤマナシもウワミズザクラもミヤマザクラも
ヤブデマリも真っ白に咲き誇ってそれは見事でした
今はカンボクとミズキが咲いています♪


<< 「オリエンタルポピー」「リパブ...      モンタナが咲き始めました >>