人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

今朝の庭

今朝雨が少しの間止んで、霧が出ていました。
全体を撮ってみようと色んなアングルから見てみましたが
フォーカルポイントが無いので・・・・・絵になりません・・・
自分の記録として載せてみます
今朝の庭_e0081973_1839773.jpg
今朝の庭_e0081973_18391763.jpg
今朝の庭_e0081973_18392681.jpg
今朝の庭_e0081973_18393627.jpg


by shopin9 | 2013-07-04 18:40 | Comments(8)
Commented by at 2013-07-04 20:19 x
霧がとってもいい雰囲気を醸していますね。
夜は少し寒いくらいです。
クリンソウはピークを越えていましたが
沢山咲いた庭を見ることができました。
Commented by くらちゃん at 2013-07-05 06:21 x
ベールに包まれたお庭きれいです。
緑の中に見える花色が一層優しくみえます。
独り占めできるなんてなんて贅沢なんでしょう。
Commented by ショパン at 2013-07-05 09:48 x
和さん
クリンソウ間に合って良かったですね♪
あれだけ沢山のお花が咲いてる姿は圧巻ですものね

この所寒いくらいですよね・・・・
明日から妹が母を連れて、5人で来ることに
なっているのですが、寒いから毛布を用意してます・・・
でも明日から急に気温が上がる予報ですし、
やっと梅雨明けしてくれるのではと、期待しています
Commented by ショパン at 2013-07-05 09:51 x
くらちゃん♪
霧は良いのですが、毎日雨ばかりで・・・お花が痛んで
しまっています・・・。

明後日の2時から4時まで、この村の方だけに
8軒のお宅でオープンガーデンを予定してるんです

我が家のメインはササユリなので、プレートにササユリを
印刷して戴きましたが、この雨で散ってしまいそうなのが
一番の心配です・・・・・
Commented by iris304 at 2013-07-10 21:48
はじめまして ♪

こんばんは

なんて素敵なお庭でしょう!
私の憧れ モネの庭の様ですね。
お近くでしたら 是非 お庭を拝見したいなぁなんて思いました。

これからの庭の様子も楽しみにしています。


Commented by ショパン at 2013-07-11 10:52 x
iris304さん♪初めまして
来てくださりありがとうございます

こんなメリハリのない庭ですのに
気に入ってくださり、恐縮しております・・・

福島にお住まいでドイツ暮らしが長かったとか?
ドイツでならきっと素晴らしいお庭を沢山ご覧に
なられたことでしょうね

寒い所に住んでいますので、やっと今頃お花達が
咲きそろって来たばかり、あっという間にこの季節も
終わってしまいますので、なるべく沢山載せて行くつもりです
またいらしてくださいね~~♪
Commented by iris304 at 2013-07-11 11:00
こんにちは ♫

いえいえ 私の憧れの庭です。

ドイツのお庭は それはそれは美しいです。
イギリスのガーデンとは又違って
庭にも お国柄がでるのでしょうか?

私は今 横浜でマンション暮らし
お庭を眺めながらの散歩が楽しいです。
Commented by ショパン at 2013-07-11 11:22 x
iris304さん♪

福島だと勘違いしていました・・・ごめんなさい
今は横浜にお住まいなのですね

やっぱりドイツのお庭は美しいのですね
雑誌などで少ししか見ておりませんが
国中が美観を大切にして、エコにも早くから取り組み
生ゴミを回収して、堆肥にしてまた市民に分けてくれると
の記事を読んだことがあります。

横浜の街も良いですね~~
3度しか行ったことがありませんが、大好きです

お庭を見ながらの散歩いいですね~~♪


<< 雨で痛んだバラをアレンジ      少しづつ花色が増えてきました >>