人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

手芸

最近ちょっと手芸にはまってます
ポシェットを2点とこのマカロンコインケースを
6個作って、プレゼントしました。
手芸_e0081973_10481564.jpg



by shopin9 | 2013-12-03 10:49 | Comments(4)
Commented by えんじぇる at 2013-12-03 22:56 x
ショパンさん、こんばんは。
マカロンコインケース どれも綺麗な柄で素敵ですね~♪
マカロンの内側に乾燥したラベンダーの穂を小さな小袋に詰めて閉じ込めました。
ラベンダーの香りがして好いですよ。 私は5個作って2個手元にあり、また作りたくなりました。
画像の奥の方に見えるお花は、手作りのアートフラワーでしょうか?
素敵です!!
↓ のブリ大根も美味しそう。
そちらは、随分寒くなってるのでしょうね。
綺麗な画像を見せて頂いて有難うございます。

Commented by ショパン at 2013-12-04 08:01 x
えんじぇるさん♪
ラベンダーを入れるって良いですね~♪
コインを入れると重くなるので、入れていませんでしたが
さっそく入れてみますね グッドアイデアをありがとう~
この生地はリバティのものです 色違いで同じ柄でネットで
求めました。

奥のコサージュは布花作品です ちょっと可愛らしすぎですが・・

ぶり大根本当に美味しかったです
来年まであの味には会えないでしょうが、思い出しても笑みが
出ます(^-^)

今日はバラクラのバザーを覗きに行く約束なの
バザーになっていても、私には手が出ないでしょうが、目の保養にね
Commented by yakko at 2013-12-04 12:44 x
かわいいですね。早速、作り方を検索してみました。ポシェットもアップしてくださいね。待っています。
Commented by shopin9 at 2013-12-05 16:36
yakkoさんも作ってみてくださいね♪

ポシェットと言うのが正しい呼び方か解りませんが
ヘタッピーで恥ずかしいのですが、アップしました
笑わないでくださいね

昨夜は一晩で、友達から型紙をいただいたので
暖かいケープを作りましたが・・・・全然イメージと
違ってガッカリでした・・・・。(アップしませんよ笑)


<< 手作り袋物2点      源助大根 >>