人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

クリスマス会

今日はクリスマス会
私の担当はローストビーフと
カリフォルニアロール
一度小川菜摘さんの
レシピで作ってみたいと
思っていたので
長野牛で柔らかく
とても美味しくできました
クリスマス会_e0081973_15255125.jpg


by shopin9 | 2013-12-15 15:31 | Comments(8)
Commented by くらちゃん at 2013-12-15 20:35 x
どれもおいしそう。
ローストビーフ検索してみました。
私にも出来そう。
Commented by kazu at 2013-12-16 00:44 x
どこのレストランでしたの?と思うくらいのご馳走ね。
Commented by ショパン at 2013-12-16 11:38 x
くらちゃん♪
このローストビーフ簡単で、とっても柔らかくて
最高に美味しかったですよ~♪
ぜひ作ってみてね
Commented by ショパン at 2013-12-16 11:42 x
和さん♪
たった17名だったのに、沢山のお料理が揃って
凄いボリュームでした♪お菓子はいっぱい残ったので
お土産にそれぞれ戴いて帰りましたが、お料理は
殆ど残らずたいらげて、楽しいパーティでした♪
それにしても寒いですね・・・・・
Commented by at 2013-12-16 11:52 x
本当に凄い御馳走ですね。
小川菜摘さんの・・・私も検索して見たら、目からウロコのレシピで驚きました~番組を見落としたので全く想像できませんが、香ばしさはどうですか?

お肉大好き人間ばかりなので一度試して見ます。
ハモニカは如何でしたか?
お陰でごちそうさんのサイトも判って良かったわ。

Commented by ショパン at 2013-12-16 15:50 x
遊さん♪
本当に簡単なんですよ~そしてお味もとても良かったです
私はマーマレイドの量をかなり少なくしましたが、
美味しかったです♪

ハモニカもメレンゲと寒天液を混ぜるタイミングが
難しくて、失敗したかなと心配しましたが
綺麗にできあがっていて、好評でした♪
ごちそうさんでお料理の勉強が出来るのが
楽しみです
Commented by えんじぇる at 2013-12-16 22:54 x
凄いご馳走ですね~♪♪
楽しいクリスマス会を、手作り料理を持ち寄って会話が弾みますね!!
私もお正月用にローストビーフを作ってみたいです。
ハモニカって淡雪寒かな? ってごちそうさんで見ました。
昔 作ったことがあるのですが、メレンゲの臭みで食べられなかったです。
ごちそうさんに出てくる料理が楽しみで毎日見てるんですよ。

Commented by ショパン at 2013-12-17 09:22 x
えんじぇるさん♪
楽しいクリスマス会でしたよ~♪
ハモニカは淡雪寒をアレンジしたものですが
ゆずの汁を入れるので、香りが良かったです♪

ごちそうさん私も楽しみに見ています


<< アネモネ      演奏会を聴きに >>