人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

リスとアカゲラ

リスとアカゲラ_e0081973_10321439.jpg
リスとアカゲラ_e0081973_10314300.jpg
やっとリスが来てくれるようになりましたが、
直ぐにいなくなってしまい、なかなか写せません。
今日はまたアカゲラもやってきましたのでアップ



by shopin9 | 2014-02-06 10:32 | Comments(4)
Commented by at 2014-02-07 01:46 x
凄い瞬間ですね、アカゲラ
リスの目玉って横に飛び出ていて可愛いのよね。

我が家ではリスは3匹、朝昼夕と決まった時間にきます。
アカゲラはなかなかそばまで寄っては来ないのに
羨ましいな。
Commented by ショパン at 2014-02-07 08:11 x
和さん♪
なんだか笑えるショットですよね

リスは和さんの所のように沢山来てくれないし
ひまわりの種はゴジュウカラやコガラがあっという間に
平らげ、リスさんが来たときには無くなってるので
なかなか見られません・・。
アカゲラはこの所毎日来るのですが
ネットに入った団子状の餌を売ってるでしょ?

あれをぶら下げておくと来ますよ♪
Commented by at 2014-02-11 13:03 x
アカゲラが食べてくれる餌を売っているの?
ホームセンターにあるかしら、見てこよう。

暖かい日が数日続いた時に、屋根に積もっていた雪が
一気に落ちたのですが、それがえらいことになりました。

デッキの手すりを一撃、デッキ半分の長さの手すりが
崩壊しました。
雪解けまで手の施しようがありません。

落ちるときに家が揺れるほどでした。
Oh, my God! とはこのことです。
もう雪は嫌!
Commented by shopin9 at 2014-02-11 14:40
和さん♪
Jマートにあります
http://item.rakuten.co.jp/jmart-eshop/c/0000000346/
ファットボールという名前です
自分でもラードと小麦粉と木の実や砂糖を加えて
作れるみたいですが、まだトライしていません

昨日やっとリスさんが鳥の小箱に入ってくれて
可愛かったです♪

デッキの手すりが壊れたの??大変ですね・・・・
もう何もトラブル無しで行けると思ったのに・・・・

我が家も薪ストーブの煙突が使えなくなってしまいました
ボロボロと劣化してきて穴が空きだしたのでもう直して貰うまでは使えません・・・火事にならなくて良かったけど一つ間違ったらと考えただけで足が竦みます・・・・


<< 切り花の薔薇      節分 >>