人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

可愛いリスが鳥の巣箱の中へ

可愛いリスが鳥の巣箱の中へ_e0081973_08552506.jpg
可愛いリスが鳥の巣箱の中へ_e0081973_08550561.jpg
ハートの穴が2つも空いた巣箱を手に入れ
穴が2つあっては巣箱にならないし、ひとつをふさごうと
考えていたところ、もしかしてリスが入るかも?とひらめき
ひまわりの種を入れて、デッキの外に置いてみました。
案の定来てくれました~~可愛いです♪


by shopin9 | 2014-02-19 08:55 | Comments(8)
Commented by えんじぇる at 2014-02-19 21:20 x
すごーい!! すごーい!!
リスが ハートの巣箱に来てくれて可愛いです。
愛嬌がありますね。

雪篭りでどうしておられるのかと、こちらに伺って見せて貰ってます。
先日 少しの積雪で雪かきが重労働な事を体感しました。
ショパンさん、どうぞ凍結などで転倒しないように気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by at 2014-02-20 01:32 x
神戸に来てます、雪がないけどなんだか寒いです。
うららかなお天気で雪騒動が嘘のような中央道でした。

リスも巣箱に入るのね、住みついたら可愛いわね。
デッキの雪に鹿の足跡があり、びっくり
扉を付けないと。。。
Commented by ショパン at 2014-02-20 07:58 x
えんじぇるさん♪
この巣箱のハートの穴が可愛くて、購入しましたが
こんな風にリスに気に入ってもらえて凄く嬉しいです♪

えんじぇるさんの地域でも積雪がありましたか・・・・
今まで積もらなかった所の方が大変な思いをされていますものね
こちらもかなり今までよりは積もっていますが、困るほど
ではありません。雪かきは確かに辛いですね
玄関に落ちてくる雪は凍って重くなっていますので
それが一番堪えます。

今のところ転倒していませんが、何度も転びそうになりながら
村の中の散歩は続けていますし、お呼ばれも相変わらずあって
楽しんでます。でもまだまだ地面が見えてスノードロップを
見られるのには時間がかかりそうです・・・。
Commented by ショパン at 2014-02-20 08:03 x
和さん♪
神戸まで中央道 何ともなかったのですね良かったです♪
15日だったらと思うと、もしもあんな風に車が立ち往生したらと思うと本当に恐ろしくなります。

デッキに鹿がきましたか??昨日も散歩中15頭見かけましたが
食べるものが無くて、木の皮を囓っていました。
Commented by 0-chan at 2014-02-20 10:30 x
やった~(^^) コレで定着しましたねっ
リスの天敵は多分 猛禽類だろうから 上部が覆われてるところは安心するのかもです♪
で、ハートの尖ったところが ちょうど背中に当たって気持ちいいのかもっ(笑)
この耳がペタってなったところ 可愛いですよネ(*^_^*)
Commented by miyabiflower at 2014-02-21 00:41
ご無沙汰しています。
かわいいですね。リスに会えるなんて!
ここ数日神奈川でも冷え込んで寒い日が続いています。
そちらも春はまだ遠そうでしょうか。
早く暖かくなるといいですね。
Commented by ショパン at 2014-02-21 09:19 x
o-chanさん♪
念願のリスさんが日参してくれるようになりました~♪
可愛くて見飽きないですね
ハートの角が触って、気持ちよいのかしらね♪
あまりに長い冬の時間を小鳥やリスで癒されてます

まだまだ真っ白な雪に埋もれていますものね・・・
Commented by ショパン at 2014-02-21 09:23 x
miyabiflowerさん♪
ご無沙汰していますが、神奈川も寒いんですね・・・
来週の火曜日位から気温が上がるような事を言っていましたので
そちらはもうすぐ春が来ますよ~
こちらはまだまだ当分は無理でしょうね・・・・
今朝はスケートをず~~と見ていて、真央ちゃんの番に
なったら涙がこみ上げて、号泣していましたので
目が腫れぼったくなっています。今日もお呼ばれだというのに・・・


<< ヒアシンスの水栽培      レウィシア >>