人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

タチカメバソウも一面に咲いて

タチカメバソウも一面に咲いて_e0081973_19150780.jpg
タチカメバソウも一面に咲いて_e0081973_19150064.jpg
タチカメバソウも一面に咲いて_e0081973_19145117.jpg
タチカメバソウも一面に咲いて_e0081973_19143572.jpg
タチカメバソウの可愛らしいお花が一面に咲いて。

by shopin9 | 2014-05-16 19:15 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2014-05-17 07:00 x
ショパンさん好みの花がさいて、見事でしょうねぇ。
タカメバチソウかわいい。ワスレナグサに似てる。
下の二輪草すご~い
Commented by ショパン at 2014-05-17 10:17 x
くらちゃん♪

タチカメバソウってお花は殆どワスレナグサと
同じなのですが、葉の感じはキュウリグサに似てるかも?

ニリンソウ凄く増えて、凄いんですよ
エディさんが大好きだったので見ていてくれると思います

今年の母の日にはニリンソウとタチカメバソウを
鉢植えにして送りました。喜んでくれました
Commented by kotayan at 2014-05-17 20:39 x
タチカメバソウとエディさんのニリンソウ、いいね!
頂いたタチカメバソウは消えてしまいました。その分、ヒゲネワチガイソウが頑張っています♪
トチバニンジンの葉が出てきました。赤い実を期待して見守ります。
Commented by ショパン at 2014-05-18 09:29 x
kotayanさん♪
タチカメバソウはやはりかなり寒いところの花のようですね
ヒゲネワチガイソウ増えて困ってませんか?
今度ワダソウを見つけたので植えてみようと思ってます

昨日は4年ぶりにエディさんがこの村に来て
初めてオークションで落札したお花が縁で
知り合い3度お逢いしたことのある方が
尋ねてくださり、色んなお話でエディさんを偲ぶ
事が出来ました。ニリンソウにも感激してくださいました


<< シラネアオイとサンカヨウと今満...      ニリンソウの絨毯 >>