人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

ケマンソウ3種

ケマンソウ3種_e0081973_19012420.jpg
ケマンソウ3種_e0081973_18592840.jpg
ケマンソウ3種_e0081973_18593705.jpg
ケマンソウ3種_e0081973_18585921.jpg
ケマンソウ3種_e0081973_18585058.jpg
ケマンソウの仲間
タイツリソウのピンクはとても大きな
株になりましたが、白は小さいままです

アメリカケマンソウはお花が少し小さく
優しげで風情があります

ムラサキケマンは雑草扱いなので
撮ってから抜きました
同じく黄色いミヤマキケマンも増やしたく
ないので種が飛ばないようお花を摘みました


by shopin9 | 2014-06-03 18:59 | Comments(4)
Commented by at 2014-06-06 20:36 x
一枚一枚がフォトカードのようにきれいです。
寒くないですか? ずっと10℃が続いています。
ついにストーブつけました。

イチリンソウが咲いています、遅いでしょ。
どの株も育ちが悪く、花つきも少ないようです。
山荘のすぐ近くに野生のクリンソウの群生している谷を見つけました。
そこの株はすごく大きいの。全然気が付かなかった!
Commented by ショパン at 2014-06-07 12:19 x
和さん♪
昨日はさすがに私もストーブつけました
灯油を使い切ってしまうつもりでしたのに、まだ
残っていて良かったです・・・・こんなに寒いなんてね
今日もジャンバー着てます・・・

イチリンソウが遅くても咲いてくれてるなんて良かったでは
ないですか♪

クリンソウの群生する谷を見つけられたんですね
なんだか秘密の花園に迷い込んだみたいでワクワク
された事でしょうね

今日お嫁さんからメールで車椅子に乗れるまで回復
したと画像が送られてきて、嬉しくて号泣してしまいました
ちょっとだけ胸のつかえが薄れました
Commented by at 2014-06-07 19:33 x
きょう下へ降りたのですが、お寄りするのが躊躇われて・・・
良かったですね、いっしょに号泣できたのに!
改めてお庭を拝見する気になりました。
Commented by ショパン at 2014-06-08 11:56 x
和さん♪
ちょっと気持ちに余裕が出てきましたので
お庭を見に寄ってくださいね


<< ゲラニウム色々      ヤマシャクヤクの開花 >>