人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

クガイソウとミヤマカラスアゲハ

クガイソウとミヤマカラスアゲハ_e0081973_11202872.jpg
クガイソウとミヤマカラスアゲハ_e0081973_11201439.jpg
自生のクガイソウが綺麗に咲きだして
今朝はミヤマカラスアゲハが来ていました♪


by shopin9 | 2014-07-19 11:20 | Comments(2)
Commented by at 2014-07-19 22:46 x
大好きなクガイソウが素敵な風情で咲きましたね~色は濃い目でしょうか?
カラスアゲハ綺麗に撮れてますが始めてみました。
からすと言うよりは、孔雀と言ってあげたいほど、紫色が冴えてます。

地元の医王山系のクガイソウを無造作に切れる程沢山咲いた事も有るのに畠から庭に移動してから消えてしまいました(大泣)

↓の二種も綺麗ですね。
調べたら一年草とか?

ご子息様 ご病気だったのでしょうか。
快方に向かわれたそうで本当に良かったですね。
蛍にお声を掛けられたお気持ち良く分かります。
ショパンさんも御身お大切になさって下さいね。
Commented by shopin9 at 2014-07-20 10:33
遊さんもクガイソウお好きですか?思うように増えて
くれて嬉しいです♪
今年は遊さんからのシモツケソウが一番目立って咲いて
くれていますし、ユウスゲもやっと蕾を沢山つけてくれたので
楽しみなんですよ♪

ラバテラとマローペは種まき組なので来年零れたねで出るか
解らないので、又蒔いてみるつもりです。

息子は生まれつき心臓が悪く、9年前に大手術を成功させ
普通の生活が出来ていたのですが、4月26日に突然倒れ、
一時心臓が止まって、危篤状態に陥り、ず~~とICUで治療
していましたが、奇跡的に快方にに向かっています。
看護師のお嫁さんがつきっきりで、面倒をみてくれている
お陰なんです。本当に感謝でいっぱいです

エディさんが生前「お母さんを一生みるつもりでいたが、出来なくなってしまった、お前に頼んでいいか?」と聞いた事があるのですが、その時息子が「まかせておいてください」と答えたので
追い返されたのだと・・・・・・・


<< シモツケソウ      ラバテラとマローペ >>