花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

レイニーブルーとミニバラ

e0081973_08260453.jpg
この所の毎日のような強い雨で、お花達が折れてしまい
玄関の外も家の中も、花瓶に入ったお花で溢れています・・・
 一番酷いのがデルフィニウム・・・毎年の事なのですが
レイニーブルーの薄紫のバラはとても良く咲いてくれたので
ザ・フェアリーなどの小さなバラとあしらって・・・


by shopin9 | 2014-08-02 08:29 | Comments(4)
Commented by yakko at 2014-08-02 10:06 x
かわいい!我が家は、消毒しないせいか、ようやく開いたと思ったら、そばから、コガネムシの食害にあっています。にっくき虫め!という感じです。
Commented by at 2014-08-02 13:16 x
道から見るだけ・・・と主人が言うので突然伺ってしまいました。
我が家の庭がかわいそうになるくらい、珍しくてきれいな花がいっぱいでした。
帰ってみると網を引っ張って入り込んだシーナが
クレマチスの根元から引きちぎってありました。

息子さんの朗報に温かい気持ちで帰宅したのに・・・
怒るわけにもいかずに、まだ打ちひしがれています。
Commented by ショパン at 2014-08-02 18:34 x
yakkoさん♪

コガネムシですか・・・我が家も薔薇のお花は開くと
必ず虫が寄ってきて・・・仕方ないとは思うのですが哀しい
ですよね。
Commented by ショパン at 2014-08-02 18:37 x
和さん♪
昨日は久しぶりにお逢いでき、お元気そうなので安心しました♪
あんなに大きくて、美味しい桃は初めてで、感動しました♪
ありがとうございました。
 ワンちゃんに大切なクレマチスを・・・・ショックですね
でもきっと又新しい芽が出ると思いますよ♪大丈夫


<< アニソドンティア      アサガオと西洋アサガオ「ヘブン... >>