花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 22日

とうもろこし人形

e0081973_16230496.jpg
初谷さんのお宅にお邪魔し、可愛いとうもろこし人形を見せて
いただきました。ネットで検索すると作り方が出ていると教わり
ちょうど今朝にこさんから頂いたトウモロコシが一本あったので
さっそく作ってみました。可愛いです



by shopin9 | 2014-08-22 16:23 | Comments(4)
Commented by えんじぇる at 2014-08-22 23:09 x
わぁ~~可愛い!!
とうもろこし人形ですね~♪
このお人形、とうもろこし1本分でつくれるのかしら?
とうもろこしの皮は取ってるのですが・・・ (去年の)
作ってみたい。。。
Commented by ショパン at 2014-08-23 05:29 x
えんじぇるさんならきっと可愛いのをお作りに
なられますよ~♪
私は立たせるのに、重さもあって丁度良いので、石鹸を使いました
Commented by kotayan at 2014-08-23 15:23 x
可愛い女性のお人形!
ショパンさんらしい味が出てとても良いです。
家の畑のトウモロコシはカラスやアリの餌となり全滅しました。
下の紅色ジャガイモ、初めて見ました。お味はどうでした?
こちらでは、男爵やメークイン、キタアカリが主流です。
Commented by ショパン at 2014-08-23 18:20 x
kotayanさん♪
畑のトウモロコシカラスに食べられるんですか?蟻さんにも・・・動物だけではないのですね 色んな被害が・・・

アンデスというジャガイモほくほくして、男爵に似たお味で美味しいです♪
 今日は黒いマルチをして、穴は6個だけの小さな畑?で大根を蒔きました♪源助大根なので早蒔きですが、出来るのかどうか心配ですがとても楽しみです


<< 「ピンクアナベル」 「ハイドラ...      じゃがいもの初収穫 >>