人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

ペチュニア

今朝も最低気温マイナス10度・・・・・信じられない・・・(泣く)

それでも日差しがあればデッキは22度まであがって暖かく
待ちきれず、ハンギングを作りました。
ペチュニアのお花は摘んだので、ガラスの器に浮かべて飾りました
ペチュニア_e0081973_13405624.jpg


by shopin9 | 2015-03-25 13:41 | Comments(8)
Commented by at 2015-03-25 22:29 x
ほんと、寒いです。この時期の寒さって底冷えがしますね。
陽だまりでシーナと座って日向ぼっこしました。
5分が限度でした。
こちら雪がまだ腰までありますよ~
Commented at 2015-03-26 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shopin9 at 2015-03-26 09:52
和さん♪
今朝もマイナス9度で・・・・
まだ明日まではダメみたいですね
そのあと一気に春が来るようなのですが
たった10センチほどの土が見えているだけで
うれしくて、待ちきれません。

村の中でも入口の近くのお宅では、もう
雪も消えて、今日はランチのお誘い受けてるので
ケーキを焼いたり、揚げ物作って用意しています♪
Commented by shopin9 at 2015-03-26 09:53
Fineさん♪
連絡入れましたので、よろしくね~♪
Commented by kotayan at 2015-03-28 11:55 x
ご無沙汰しております
-10℃と22℃のギャップ、凄いですね!
耐えられません!お体気を付けてくださいね。

こちらはメッキリ春めいてきました。
ソメイヨシノの桜の開花もまじかですょ。
Commented by Fine at 2015-03-28 14:08 x
もたついて申し訳ありません。。。
こちらは桜もちらほら咲き出しました。。。
昼間はコート無しでOKです。。。
そちらはまだ1月先でしょうか・・・。
コメントの入れ方をメールしましたが届いていますか??
時間があるときにチャレンジしていただけると助かります。
たぶん今はサイドバーに読者の登録が出来る様になっていると思うのです・・・。
面倒くさくて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
Commented by shopin9 at 2015-03-29 10:56
kotayanさん♪
まだ一メートルの積雪があるのです・・・・
でも4月になれば一気に溶けるのではと
期待して待ってます。

桜が咲いてる景色がうらやましいです
昨日北杜市まで出かけましたが、まだ
咲いていなくて、あのあたりでも
今年は遅いのだと、思いました。
Commented by shopin9 at 2015-03-29 11:06
Fineさん♪
やっとコメント出来ました~



<< ナーサリー巡りとヘリオフィラ      Erodium trifolium >>