人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

ヒメシャガとチゴユリ2種

ヒメシャガが随分増え3カ所に咲いています
でも白は増えませんが・・・
ヒメシャガとチゴユリ2種_e0081973_7552841.jpg


チゴユリはどうしてこんなに?と言うくらい咲いています
でもはっちゃんから頂いた斑入り種は3株にしか増えてません・・・
ヒメシャガとチゴユリ2種_e0081973_7573153.jpg
ヒメシャガとチゴユリ2種_e0081973_7574365.jpg


by shopin9 | 2015-06-03 07:57 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2015-06-04 13:34 x
ヒメシャガきれいですね。
いろんな花が咲いてて、すご~い。
冬を乗り越えて咲いてくれたお花たち、元気をくれて有難うですね。
雲辺寺ではじめてヒメシャガに出会いました。
花を見たときヒメシャガだとは分からなくて帰ってから
調べてヒメシャガだとわかりました。シロバナきれいでしょうね。
Commented by shopin9 at 2015-06-04 18:34
くらちゃん♪
この土地はヒメシャガが自生しているので
随分増えてくれました♪
 白花は購入したものですので増えませんね・・・
綺麗なのですが・・・・
 今日は壊れたベンチの修理してました
ホームセンターでカットしてもらった材木にペンキを
塗って、穴を彫刻刀で削ってしんどかったですが
出来上がって綺麗になったのを見て、一人で褒めてました♪
Commented by ももまま at 2015-06-05 11:40 x
ゆっくりPCタイムがとれる様になりました~♪
ショパンさん地方は花園の季節ですね~(羨ましいな)
ゆっくり満喫してくださいね、お花達のアップも楽しみにしてまア~す♪
Commented by shopin9 at 2015-06-05 14:45
ももままさん♪
ず~~とお忙しそうでしたね~~♪
沢山のお友達と遭えて楽しそうでしたが
お疲れになられたことでしょうね
でも幸せ疲れかも?
やっとゆっくり出来ますね


<< バージニアブルーベルとパラカリ...      ファエウム3種 >>