人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

ブルーポピーの開花♪

苦節何年?種まきも失敗
今までに何度購入したことか・・・・
やっと・・・やっと開花しました
昨年の冬に生協さんから2株の根だけのものを
購入し最初の一株はもっと早く展開していたのですが
急に茎が黒くなって駄目になり
残った株に希望を託していました
雨に弱いような気がして、傘を差して・・・やっとの
開花です♪
ブルーポピーの開花♪_e0081973_852752.jpg


by shopin9 | 2015-06-09 08:52 | Comments(4)
Commented by at 2015-06-10 10:03 x
幻の青い芥子 綺麗に咲きましたね!拍手11
ショパンさんでもご苦労な去ったのね
そんなに簡単に咲いたら希少種でなくなりますから、ご苦労へのご褒美ですね

あの猛暑の熊谷で咲かせておられる方は北海道産の立派な苗を紹介されていましたがムリだと思って買わなかったけど、今度出されたらお知らせしますか?
Commented by shopin9 at 2015-06-10 19:16
遊さん♪
お花が咲いてる株で3回ほど買った
事があるのですが、名古屋でしたので
無理でした・・・こちらでは種を頂き
蒔いてみましたが、ひとつも発芽しなかったのです
 でもたった一株ですが、まだつぼみがありますし
これで満足しています(笑)

新幹線で信州にいらしてらしたのですね
アンジェラさんやoldroseさんの素敵なお庭を
ご覧になったのですね~
こちらはまだバラは
一輪も咲いていないのに、同じ信州でもかなり
違うのですね ここで咲くころは雨ばかりなので
残念です・・・・
Commented by at 2015-06-10 22:15 x
新幹線効果はタデシナ方面は一寸はずれますかね?
悠よりも娘の方が気が合って良かったです。
いつかショパンさんの花の溢れてるお庭へも行ってみたいけど。
アンジェラ邸では峰の原のペンションの人達と同席になるかも?と言われたので、何時か行ってみたい所なのでそれも宜しと思いましたが、ずれました。標高は峰の原と同じくらいかしら?
行きたい所は山ほど有れど中々出られません。
Commented by shopin9 at 2015-06-11 10:56
遊さん♪
そうなんですよ~ここから長野までは一時間以上
かかります・・・・。
 峰の原のペンション3年前に伺いましたが
素敵でした♪ 娘さんとご一緒されるほうが
お花を楽しむにはきっと楽しいでしょうね
いつかいらしていただける日を楽しみに
せっせと虫とりと草取りに励みます(^_-)-☆


<< アカゲラとヒガラの営巣      ワスレナグサと白い花のアレンジ >>