人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

ポールズヒマラヤンムスクとブラッシュノワゼット

PHムスク昨年は根元から切ってしまったので、咲けなかった
けれど、今年は復活しました。
ポールズヒマラヤンムスクとブラッシュノワゼット_e0081973_18151120.jpg
ポールズヒマラヤンムスクとブラッシュノワゼット_e0081973_181520100.jpg


お花が大きさと言い色といい、とてもよく似ている
ブラッシュノワゼット 蕾がついた状態で移植したので・・・・心配
ポールズヒマラヤンムスクとブラッシュノワゼット_e0081973_1817458.jpg


by shopin9 | 2015-07-04 18:17 | Comments(4)
Commented by yakko at 2015-07-06 17:18 x
昨年、根ぎわで剪定したのがもうこんなになっているなんて、すごい繁殖力なのですね。
Commented by shopin9 at 2015-07-07 06:55
yakkoさん♪
このバラの成長は凄いですよ・・・
今年のシュートもあまりに太く、何本も
出るので、恐れを感じます・・・
 あまり茂っても雪が積もった時がねぇ・・・
Commented by yakko at 2015-07-07 23:40 x
もしかして、去年ご近所から、挿し木をしたのが、これかもしれないと思い始めています。淡いピンクのミニバラで、枝が四方八方に茂っています。その家は生け垣として、はわしているので、単なるツルバラと思っていましたが、庭で育成中のはすごい。今年は、花は、まだ、たいして付かなかったのですが、よく似た花です。おまけに2本とも着いて、すごい場所を占めています。薔薇のモンスターなんて出ていました。どうしよう。
Commented by shopin9 at 2015-07-08 08:33
yakkoさん♪
大きな木にからめるとか、場所はかなり占めると
思いますので・・・
咲けば桜のようでもあり
綺麗なのですが・・・・・


<< 花束とハニーサックル      ペネロープなどを・・・・ >>