人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

ウィッチフォードのテラコッタにアレンジ

昨日この村のお友達から
ウィッチフォードのテラコッタをいただきました♪
とても手のでない高級品で、それもまだ日本では
なかなか入手出来なかった頃のものだそうで・・・・
 私の庭に今あることが信じられないくらい
最高に嬉しいプレゼントです。大事にします
ウィッチフォードのテラコッタにアレンジ_e0081973_7464712.jpg
<(_ _)>

by shopin9 | 2015-07-09 07:46 | Comments(4)
Commented by yakko at 2015-07-09 23:01 x
素敵な贈り物良かったですね。これは、凍みて割れることはないのかしら?こちらへ来た当時、凍みる現象を知らずに高価な鉢をいくつも割ってしまいがっかりしました。
ところで、写っている小さなマーガレットのような花を友人が株分けしてくれました。名前をご存知でしたら教えてください。
Commented by shopin9 at 2015-07-10 07:09
yakkoさん♪
テラコッタは水分を含んだままここの寒さには
耐えられませんので、これは鉢カバーとして使い
冬は乾燥させて、軒下に保管します。
やっぱり割れましたか・・・でもヒビが入っていても
鉢カバーなら問題ないですよ

この白い小花は「タナセタム・ジャックポット」です
マトリカリアも似ていますので、どちらかだと思います
Commented by yakko at 2015-07-12 08:17 x
ショパンさん
ありがとう。両方、検索してみましたが、葉が、「タナセタム・ジャックポット」の方だと思います。これも、生けるのによいけれど、すごく増えると言われました。
Commented by shopin9 at 2015-07-12 10:11
ジャックポットのほうでしたか
我が家では増えすぎて困るほどでもなく
いい感じで脇役になってくれています♪


<< バスケットにささゆりを・・・・      花束とハニーサックル >>