人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 06日

ダリア

ダリアは球根を保管するのに面倒なので
今年はこのまま植えっぱなしにしてしまいます
消えたら諦めですね・・・
ダリア_e0081973_1753822.jpg
ダリア_e0081973_1754896.jpg
ダリア_e0081973_176096.jpg


by shopin9 | 2015-10-06 17:06 | Comments(4)
Commented by yakko at 2015-10-06 18:21 x
消える、消える。私も同じ考えでやって、一年は出てきました
Commented by shopin9 at 2015-10-07 06:18
yakkoさんの標高よりここは400メートルも高いから、きっと来年は出てこないと思います
今年は野菜室で保管したものだけは大丈夫でしたが、部屋で保管したものはしなびてしまって
ダメでしたので、どっちにしても一年草扱いだと思うことにします
Commented by kotayan at 2015-10-10 09:52 x
きれいな色合いのダリアですね。
一年草扱いですか? 冬の厳しさを痛感します!
と言うことはチューリップもダメなのかな?
Commented by shopin9 at 2015-10-11 07:06
kotayanさん♪
ダリアの保存は無理なんですが、チューリップはそのままでも
咲いてくれます(^◇^)  でもネズミに食べられるので補給はしないと
減ってしまうのです。ここのチューリップは開花期間が長いので今年は
ちょっと多めに補給しました♪全部は咲くことが出来ないでしょうが
どのくらい咲いてくれるのか楽しみなんですよ


<< ダイモンジソウ      松茸の土瓶蒸しと老茸(クロカワ... >>