人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

ミニバラ「ジジ」

昨日の雪がうっすらと積もり、とても寒い日になりました
外の気温はまだマイナス6.8度

もう外でお花は見られなくなったけれど、お部屋の中で小さなバラを
愛でています・・・
ミニバラ「ジジ」_e0081973_10261698.jpg


by shopin9 | 2015-12-18 10:26 | Comments(4)
Commented by yakko at 2015-12-20 10:02 x
このバラは、ミニも中輪も買ったことがるのですが、どちらもダメでした。鉢植えの方が良かったのかしら?かわいいですよね。
Commented by shopin9 at 2015-12-21 06:38
yakkoさん♪
このバラダメになりましたか?耐寒性が無いのでしょうかしらね・・・
それでも切り花を買ったと思えば随分長く楽しめますし暫くは楽しめそうです
Commented by nikojisan at 2015-12-21 10:50
仙台はまだ氷点下の朝は一度か二度・・・!
長野市内に従兄弟が住んでいるけれど・・・こんなに寒いのですか?

冷気の中のミニバラ・・健気ですねぇー
色だけは情熱的なのがアンバランスな感じです。
Commented by shopin9 at 2015-12-22 06:24
るーちゃんさん♪
長野市内はこんなに寒くないのですが、ここは標高1350もある山の中なんです・・・
ですからお宅のような山茶花も椿もここでは咲くことがないのですよ(両方植えてみましたが)


<< Merry Christmas!!      滝の写真と春の景色 >>