人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 28日

カナダケシとタツタソウ

カナダケシ(八重咲きサンギナリア・カナデンシス)
小さなお花で一花1000円もするので、なかなか手が出せなかったのですが
村のお友達から2株も分けていただきました♪
蕾の様子も可愛らしくお気に入りです
カナダケシとタツタソウ_e0081973_1411269.jpg


紫のお花がぱっと目を引く「タツタソウ」
何年も殆ど大きさが変わりませんし、2株のまま・・・
増えてくれたら嬉しいのに・・・
カナダケシとタツタソウ_e0081973_14131558.jpg
カナダケシとタツタソウ_e0081973_14132967.jpg


by shopin9 | 2016-04-28 14:13 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2016-04-28 17:40
ショパンさん、こんにちは。
この二つの花は全く知りませんでした・・・・可愛いです!
「タツタソウ」二株では淋しいです・・・!
もっともっと増えれば良いですね・・・・。
Commented by くらちゃん at 2016-04-28 22:32 x
私は八重咲でなく一重咲のカナダゲシを見つけたのでポチッと。
つぼみの時マントを着てるような姿楽しめます。
Commented by shopin9 at 2016-04-29 06:13
るーちゃんさん♪
どちらも可愛いでしょ?
カナダケシは増えるようですが、
タツタソウが増えてくれたら、嬉しいのですが・・・
Commented by shopin9 at 2016-04-29 06:16
くらちゃん♪
一重のカナダケシをポチっとされたんですか?お高かったでしょう(笑)

シラユキゲシと同じように切り口からオレンジの汁が
出るのですよ(ちょっと怖い・・・)


<< 4月30日の霜・・・・      素敵な御庭訪問 >>