人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

黄色いお花も・・・・

我が庭には雑草と呼ばれるお花も優遇されていまして・・・
ジシバリやミツバツチグリなどもいい仕事してくれています
ブルーのお花の間に反対色の黄色はとても良い感じになるので
好きなのです。
 そんな中で一重の「ヤマブキ」や
黄色いお花も・・・・_e0081973_11565881.jpg

 「ヤマブキソウ」も大株になって
黄色いお花も・・・・_e0081973_11575256.jpg


「ヒメノキシス」は一年草なので冬は越せませんが寄せ植えに入れています
黄色いお花も・・・・_e0081973_115942.jpg


今年はブルーポピーは出てきませんでしたが、こちらの黄色い「メコノプシス・カンブリカ」は
丈夫だとのことなので来年も期待
黄色いお花も・・・・_e0081973_123417.jpg


こちらの「トロリウス」は寒さに強いので毎年出てきます
黄色いお花も・・・・_e0081973_1245564.jpg


by shopin9 | 2016-05-29 12:04 | Comments(2)
Commented by nikojisan at 2016-05-29 20:30
ショパンさん、こんばんは。
今回は鮮やかな黄色の花ばかりですね・・・。
山吹は昔、我が家にもありましたが・・今は無くなりました。

3枚目の「ヒメノキシス」の花が特に気になりました!
花びらの模様がとても美しいですね・・・・。
Commented by shopin9 at 2016-05-30 05:33
るーちゃんさん♪
ヒメノキシスのお花って素敵ですよね(o^―^o)
花びらの裏側に筋が入っていて、不思議な魅力が
あり、私も大好きです


<< 花木3種      シラー・カンパニュラータ >>