人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

薔薇の開花一号は「オールドブラッシュ」そして「ジュノー」

オールドブラッシュが急に4輪咲きました
名古屋から持って来た株なので6年以上立っているのに、少しも
大きくならないのはなぜ???
薔薇の開花一号は「オールドブラッシュ」そして「ジュノー」_e0081973_17564151.jpg


先日honey-sucklesさんにいただいた「ジュノー」
ここまで咲いてくれたので、直ぐにカットして株を養生
良い香りをお部屋の中で楽しみます(⌒-⌒)ニコニコ...
薔薇の開花一号は「オールドブラッシュ」そして「ジュノー」_e0081973_17584526.jpg


by shopin9 | 2016-06-10 17:58 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2016-06-12 10:25
1枚目のピンク色のバラ・・・・美しいです!

バラが苦手なワタシでも綺麗だなと言う気持ちはあるんですよ!
Commented by shopin9 at 2016-06-12 17:41
るーちゃんさん♪
このバラはずいぶん昔から入ってきているバラで
名古屋にいるとき、道路際に咲いていたのを、主人が
一枝もらってきて、挿し木したものなのです
 植えてあるお宅は皆さん見事に大株になっていたのですが・・・・・ここではいつまでたっても大株になってくれません・・・・蕾は20弱なのですよ・・・・
Commented by honey-suckles at 2016-06-13 00:24
真夜中に・・・・失礼しま~す♪
咲きましたね~
私も、挿し木でも咲かせてます(咲いたらすぐ切るけどね)
だって、見たいもん~
中にピンクの花びら?ちょっと不安だけど、ジュノー以外は考えられません
育ってきたら、ぼったりした花になるかしら・・・
これからバラの季節?それもいいですね
遅れてさいてくる花はすぐチリチリになってしまうほど暑いです
Commented by shopin9 at 2016-06-13 05:38
honey-sucklesさん♪
今は淡いピンクになってボタンアイも見えて良い形で
咲いています(o^―^o)ニコ
香りも好きです 本当にありがとうございました(^◇^)


<< 「ブラン・ドゥベル・ドゥ・クベ...      タリクトラム オリエンタルポピー  >>