人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

「メイクィーン」「あおい」「ディクタムナス」

メイクィーンの一番花は随分大きくて、違うバラのよう
ガラス越しにしか撮れないので、ちょっと淡く写っていますが・・・
「メイクィーン」「あおい」「ディクタムナス」_e0081973_15251925.jpg


今年仲間入りした「あおい」沢山のお花が咲きそうです♪
「メイクィーン」「あおい」「ディクタムナス」_e0081973_1526321.jpg


不思議なお花「ディクタムナス」お花からガスが出るとか?
一昨年購入してやっと咲きました
「メイクィーン」「あおい」「ディクタムナス」_e0081973_15292285.jpg

「メイクィーン」「あおい」「ディクタムナス」_e0081973_15315110.jpg


by shopin9 | 2016-06-16 15:30 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2016-06-17 11:37
毎回、珍しい花ばっかりでコメントも出来ずにいました。
「メークイーン」ってまるでジャガイモの名前みたいですね(笑)

毎回見たこともない花を紹介していただいて嬉しいです。
Commented by shopin9 at 2016-06-17 17:36
るーちゃんさん♪
ソウ言われれば確かにじゃがいものような
名前ですね(〃艸〃)ムフッ

ディクタムナスは本当に珍しい花だと思います
冬越し出来なかったのかと諦めていましたのに
咲いてくれて嬉しかったです
Commented by oldrose at 2016-06-17 22:00 x
こんばんは~~♪
今日は本当にありがとうございました
お言葉に甘え ご馳走様でした
素敵なお庭でのティータイムも嬉しかったです

しっとりと落ち着いたお庭 いろいろな草花で埋め尽くされ素晴らしい空間でした
ササユリや薔薇が咲き始めたら またどんな様子になるのでしょう
これからの季節も楽しみですね

今日は最後におまけつきでお手数おかけしてしまいました
またお会いできる日を楽しみにしています
小屋の薔薇 しばらくお待ちくださいね♪
Commented by shopin9 at 2016-06-18 09:07
oldroseさん昨日は楽しい時間をありがとうございました
あっという間の時間で、ゆっくり庭をご案内も出来ず
ササユリはおろか、バラもほとんど咲いていなくて、申し訳ありませんでした。
 おいしいケーキをありがとうございました(^◇^)

モーレッティとロサ・ポーリーに取り木をしてきましたので根が出ると良いのですが・・・・


<< ササユリはまだ蕾でしたが・・・・      [ドワーフ・ペイブメント」「フ... >>