人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 22日

海の幸

新鮮な海の幸をいただきました♪

ノロウイルスが心配なので、バター醤油で
焼いていただきましたが、とっても美味しかったです(^▽^)/
海の幸_e0081973_12542269.jpg



by shopin9 | 2016-12-22 12:55 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2016-12-22 13:45 x
バター醤油焼きおいしかったでしょうね。
生協で生食用のカキを購入したのですが担当者が生では食べないで下さいと言われました。
パン粉焼きにして食べました。
カキのしぐれ煮 私はおいしいと思うのですが主人が好みじゃないので作れず・・です。
牛肉のしぐれ煮はOKなんですよ。カキの食感がだめなのかな。
Commented by shopin9 at 2016-12-22 16:19
くらちゃん美味しかったよ~~♪


カキのしぐれ煮はエディさんの大好物でしたよ

ご主人様はお好きでは無いなんて残念ですね

一昨日は姪の嫁ぎ先の志摩から
小さなアジのみりん干しを手作りしたものを
いただき、これがまた絶品でめちゃめちゃ美味しくて
感動でした(o^―^o)ニコ
Commented by oldrose at 2016-12-24 15:12 x
こんにちは!
今日はさむ~~い一日です

海無県(うみなしけん)の住人にとって 海の幸は嬉しいですね
バター醤油 う~~~美味しそうっ!

↓緑のラナンキュラスラス 好いな♪
Commented by shopin9 at 2016-12-24 17:12
oldroseさん♪
メリークリスマス!!
新鮮な海の幸はやっぱり格別ですよね(o^―^o)ニコ

ラナンキュラスは花もちが良いから嬉しいです
緑のラナンキュラスも2本入っているのですが、
カーネーションのような咲き方で、不思議です

今年は雪が何もないクリスマスですが
朝の最低気温は-7度でしたし、明日はもっと
下がりそうです・・・・
雪のお布団がある方がバラには良いのに
あまりに過酷ですよね・・・・


<< ☆メリークリスマス☆      ラナンキュラスをアレンジ >>