花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

三月なのに・・・・

もうすぐ春ですね・・・・って訳には程遠く
ここは雪国。

アイスバーンになった上にまた雪が積もり・・・・
いつ溶けてくれるのやら・・・・

e0081973_10540820.jpg
e0081973_10535484.jpg



by shopin9 | 2017-03-03 10:55 | Comments(4)
Commented by oldrose at 2017-03-03 16:56 x
こんにちは~~
素敵な雪景色だけれど・・・・・
住人にとっては歯がゆいのでしょうね
でも雪のおかげで植物たちは保温と保湿でしっかり春を待っているのですよね
きっと今年も素敵なシーンが見られそう
楽しみにしていま~~す♪
Commented by shopin9 at 2017-03-04 06:55
oldroseさ~ん♪
もうそちらでは、春の足音が聞こえてくるころ
ですね~
こちらはまだまだ雪の中です
綺麗なのですが、見飽きました・・・
まだ一か月は無理ですね

今日 久しぶりにリスさんが来たのですよ
嬉しくて又来ないかなあって待っている所です
Commented by kotayan at 2017-03-04 10:12 x
10cm強の積雪深ですね。
そちらは冷え込みが厳しく少ない雪でも生活に影響しますね!
3月成れども、まだまだ春遠しかな~

嫌でも春はやってきます。気長に待ってくださいね。
Commented by shopin9 at 2017-03-05 05:59
kotayanさん♪
深いところは50㎝はあって、
長靴がすっぽりはまってしまうので
剪定したりとかしたくても
、近づけないのですよ

これから少しづつ溶けていくとは思いますが
まだまだ春は遠いです・・・


<< 久しぶりにリスが・・・・      エケベリア >>