花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

フキノトウの初収穫

道路の凍った部分が怖いのですが、久しぶりに散歩に
出かけ、春を見つけました♪
e0081973_15412442.jpg



by shopin9 | 2017-03-12 15:42 | Comments(2)
Commented by くらちゃん at 2017-03-12 20:02 x
まだ50センチの積雪・・・
なんか申し訳ないような気持ちです。
フキノトウ見つけられてよかったですね。
天ぷら?
私はフキ味噌作りました。
Commented by shopin9 at 2017-03-13 05:20
くらちゃん♪
そうなんですよ・・・・最高気温が上がらなくて
少しも溶けなくて・・・・それでもちょっと下に
下ればもう雪は無くて、ここだけなんです。

天ぷらにしていただきましたが、私はアレルギーが
出ることがあるので、あくの強い山野草はあまり食べられず
年に一度だけ食するだけなんです
 ふき味噌もあくのない普通の長いフキなら好き
なのです。せっかく山野草が採れるのに残念です


<< バラクラへ      雪割草 >>