花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

5月12日のバラクラ その2

フリチラリア・ペルシカが凄く沢山いい感じに
e0081973_07122341.jpg
オオバナエンレイソウもスミレと合わせて
e0081973_07123407.jpg
チューリップは何万本も植えてあるのでしょうね
e0081973_07121067.jpg


by shopin9 | 2017-05-13 07:17 | Comments(4)
Commented by oldrose at 2017-05-13 11:15 x
こんにちは!
バラクラ 素晴らしい♪
私が行ったときから2週間経って 一番素敵な春の景色になってますね
チューリップもこれだけ群植してあると見ごたえがありますね 色合いも好いわ~~
近ければ飛んで行きたいです

ショパン邸も楽しみな毎日になったでしょう

今日は肌寒いような陽気ですね
薔薇も足踏みしています
Commented by shopin9 at 2017-05-13 11:46
oldroseさん♪
朝から雨で・・・寒いです
でもコピスガーデンさんから苗が届いたので
雨の中で植えこんできました(^_-)-☆

バラクラ本当に沢山のチューリップで圧巻でした
一緒に植えたお花のコラボも素敵でした

2週間で随分違うのでしょうね
又2週間後に行ってみます(o^―^o)ニコ
Commented by honey-suckles at 2017-05-13 12:23
ショパンさんのブログに癒されいています~
バラはもちろん良いのですが、春の可憐な花、好きです
我が家では絶え絶えな山野草も、ショパンさんの庭ではとても元気
エンレイソウって園芸種あるのでしょうか?
それとも、山にあるのと同じもの?
ショパンさんの庭も、バラクラもきれいですね~♪

いただいた忘れな草、きれいに咲いていましたよ~
上田は冬の乾燥で消えてしまうので、生き残りを大事にしていましたが、鉢上げして育てると大きくなるので生き残り率高いみたい。
今年は小さな芽を見つけたら鉢上げしてみます・・
Commented by shopin9 at 2017-05-13 16:03
honey-sucklesさん
エンレイソウは園芸種というか、海外の品種が
たくさんあります。普通主に比べ、お花が大きくて
随分違うんです
 ワスレナグサ咲いてくれて良かったです(o^―^o)ニコ
私のいただいたジュノーはネズミにしっかりダメにされました(T_T)
凄い被害で・・・・50株はダメに・・・・・

oldroseさんのお庭に伺うのは月曜でしょうか?それとも火曜日?ご一緒出来たら嬉しいのですが午前中に・・・・


<< 西洋カタクリ 白と黄色      5月12日のバラクラ その1 >>