人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

西洋カタクリ 白と黄色

白いホワイトビューティ
西洋カタクリ 白と黄色_e0081973_13343287.jpg
とキバナカタクリ
西洋カタクリ 白と黄色_e0081973_13350974.jpg
西洋カタクリ 白と黄色_e0081973_13352359.jpg
西洋カタクリ 白と黄色_e0081973_13344553.jpg



by shopin9 | 2017-05-15 13:36 | Comments(4)
Commented by yakko at 2017-05-15 20:20 x
キバナカタクリ、ずいぶん増やしましたね。私も同じくらいに増やしていたのに、ある年突然消えてしまいました。たぶん、ネズミ害。おととし球根を買い直し、昨年は咲かず、今年ようやく一輪咲きました。ホワイトビューティーは、完全な白ではないの?
Commented by shopin9 at 2017-05-16 05:32
yakkoさん♪
キバナカタクリが急になくなりましたか?
先日お隣のお宅で、昨秋8球購入して植えたのに
芽が出ないと、おっしゃられたので、調べたら
全部腐って無くなっていました。
原因がわからないのですが、その場所に
我が家からのを植えて差し上げ、お花も
咲きましたけれど・・・・・
 ホワイトビューティは下から見上げると
こういう状態ですが、普通に上から見れば
白だけなんですよ(o^―^o)ニコ
 先日バラクラでピンクのが素敵だったので
この秋には絶対手に入れようと思っています
Commented at 2017-05-16 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shopin9 at 2017-05-16 16:34
見てきましたよ~(⌒∇⌒)


<< ニリンソウ満開と斑入りイチハツ      5月12日のバラクラ その2 >>