花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

モンティア・シビリカ

ワスレナグサが終わりかけの頃から、長い間咲いてくれる
「モンティア・シビリカ」
最初の一株はおぎはらさんで購入しましたが
ピンクのは白州花壇さんのクリスマスローズの土の
中から出てきたものです

最後が全体の株の様子ですが、朝はお花を閉じて
いるので咲きほこっていませんが、葉の形は確認できるかと・・・

もう一種白地に赤い線真ん中に一本入ったのもあるのですが
今日はつぼんでいて見つかりませんでした
e0081973_06221356.jpg
e0081973_06222676.jpg
e0081973_06224015.jpg


by shopin9 | 2017-05-29 06:28 | Comments(2)
Commented by yakko at 2017-05-31 09:44 x
おはようございます。今朝、開きました。一番上の白いのでしたよ。ありがとうございました。
我が家は、今朝、サツマイモの種芋を盗まれました。裏の奥様が夕方、狸を見たといっていましたので、犯人はどうやら狸のようですね。ちっとも芽が出てこないで、ようやく出てきたと思ったところでやられちゃいました。
Commented by shopin9 at 2017-05-31 10:35
yakkoさん♪
シビリカですのでごめんなさいね・・・・

狸ですか??いろんな敵が現れますね・・・・( ノД`)シクシク…


<< ブラッシングノックアウトを使っ...      タイツリソウ3種とニゲラ・ブル... >>