人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

ヤマユリとコオニユリ

ヤマユリとコオニユリ_e0081973_09010398.jpg
ヤマユリとコオニユリ_e0081973_09005107.jpg
ヤマユリとコオニユリ_e0081973_09003880.jpg
ヤマユリは殆どの蕾を虫に齧られ、汚くなっていますが咲いてしまうと
判らなくなってくれるので、嬉しい
ヤマユリとコオニユリ_e0081973_08595944.jpg
ヤマユリとコオニユリ_e0081973_09002435.jpg
コオニユリはたった一本ですが、カラスアゲハのお気に入り


by shopin9 | 2017-08-10 09:02 | Comments(2)
Commented by nikojisan at 2017-08-11 16:53
ご無沙汰でした!
我が家にも、鬼百合も小鬼百合もあります・・・
勿論、ヤマユリも・・!
鬼百合はムカゴが着くんですよね・・・
我が家ではムカゴを鉢植えにして芽を出すことに成功してます!
でも本当は地植えにして自然に育てる方が良いかも・・・・。
団地内で自然に増えた鬼百合の群生を見たことがありますよ・・・。
Commented by shopin9 at 2017-08-12 06:04
るーちゃんさん♪
我が庭のはコオニユリなので、むかごはありませんが
鬼百合はむかごで増やすことが出来るのですね
コオニユリは何年も前からありますが、増えません



<< クサボタン  ボタンヅル  ツ...      クレマチス >>