人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

タマゴダケ

昨日、初めてタマゴダケなるものを見つけ7個収穫し
良く知っている方に、確認していただき、初めて食してみました 。

バター焼きだったので、あまり味は分かりませんでしたが
一応今朝無事に生きていましたので、
写真を撮りに
もう一度でかけ、10本収穫しました。
今度は
物々交換でナスときゅうりに変えていただきましたが・・・・
タマゴダケ_e0081973_14242489.jpg
タマゴダケ_e0081973_14243992.jpg



by shopin9 | 2017-08-18 14:24 | Comments(2)
Commented by yakko at 2017-08-18 18:46 x
私はまだ、見たことがありませんが、すごくおいしいキノコだと聞いています。今度はよく調理法を調べてお料理してみたら。フランス料理の高級食材だそうです。食べた人が、すごく、うまいんだと行っていましたよ。
Commented by shopin9 at 2017-08-19 06:28
yakkoさん♪
今年は豊作なんだそうですので、見つかるかもしれませんよ
パスタとかスープにも良いみたいですが、あの色がね・・・・(^_-)-☆


<< エンビセンノウ  朴葉寿司      オリエンタルリリーをアレンジ >>