花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

カリガネソウ2種

この匂いはいただけないのですが・・・・・
お花の形がユニークなので植えています
e0081973_15561251.jpg
e0081973_15564465.jpg


by shopin9 | 2017-09-05 16:13 | Comments(6)
Commented by yakko at 2017-09-05 18:28 x
変な臭いなの?
Commented by shopin9 at 2017-09-06 05:47
yakkoさん♪
この匂いは誰でも嫌いだと思います(^_-)-☆
Commented by kotayan at 2017-09-06 13:27 x
ここ数日前よりようやく朝が涼しくなり過ごしやすくなりました。

カリガネソウ、独特な形で蕊が変わっていますね。
何の意味があってこんな形をしているのでしょうね?
いまだ、実物にあっていません!

下のツリフネソウ、どれも綺麗でお庭で見れるのが羨ましいです。
白と源平ツリフネも実物を見ていません。
それどころか、最近はキツルフネも見当たりません。
Commented by 0-chan at 2017-09-06 22:13 x
同館(笑)
臭いと有名なドクダミを遥かに超えますよね;;
でも花姿が好きなので 私も増えるにまかしてます。
こういう姿の花が咲き始めると 静かに秋を感じます(*´ω`*)
Commented by shopin9 at 2017-09-07 05:38
kotayanさん♪
急に秋が加速して
、最低気温が10度を下回る日もあり
今年は夏が無かったみたいです・・・・

カリガネソウの不思議な形には意味があるのでしょうね

ツリフネソウはあまりに増えすぎて困りものです
Commented by shopin9 at 2017-09-07 05:43
o-chanさん♪
敷地が増えて凄い勢いで
素晴らしいお庭になっていっていますね(^▽^)/

似たお花が我が庭の何倍もの迫力で
咲いていて、いつも圧倒されています
ツリフネソウはやっぱり困るほどですよね(^_-)-☆

カリガネソウも大株になるし、葉に触れて歩くと
あ~~って後悔しますよね

ドクダミの方が許せます(^◇^)


<< 宿根ロベリアとキンチャクソウ      ツリフネソウ4種 >>