人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 02日

ガマズミジュースを♪

昨夜偶然見ていたテレビで、ガマズミをジュースにして
飲んでいたので、まだ間に合うかどうかと思いながら
採取してストーブの上で煮て、作ってみました♪

検索してみると、滋養強壮・健胃整腸・疲労回復
にきき、良質のリンゴ酸やクエン酸・コハク酸・とか
凄い効能が書いてありました。来年はもう少し早く
採取しなくては
ガマズミジュースを♪_e0081973_10391806.jpg
ガマズミジュースを♪_e0081973_10393132.jpg
ガマズミジュースを♪_e0081973_10394480.jpg


by shopin9 | 2017-12-02 10:40 | Comments(4)
Commented by くらちゃん at 2017-12-03 07:42 x
ジュースにできるほどの実がなってたなんてすごい。色がとってもきれい、で、お味は?
木の実は栄養価が優れてるので自分で調達できるっていいですね。ちなみに私は銀杏食べてます。
OLになってすぐ上司に銀杏を植えて盆栽にするといいといって実をもらい発芽させ、育てたのを父が地植えにして育てました。樹齢45年越え、一杯実がなるようになって
それを今もらってきて食べてます。
Commented by 気まま at 2017-12-03 11:20 x
ガマズミジュース真っ赤でとてもきれいですね
自分で採って作るなんて最高です
そして体に良いなら毎年作って保存できますね
Commented by shopin9 at 2017-12-04 06:25
くらちゃん♪
ガマズミは我が庭でも少しできますが、森の中には
いっぱいあるので、来年は果実酒にします(o^―^o)ニコ

お味は普通の青臭いキイチゴのよう?少しレモンと
砂糖を加えたので美味しかったです

銀杏の実は腐らせるのにあの匂いが気になりますが
美味しいですよね
お父様の思い出の木なんですか いいですね~~~(⌒∇⌒)
Commented by shopin9 at 2017-12-04 06:27
気ままさ~~~んお久しぶりです(o^―^o)ニコ

ガマズミジュースの色は本当に綺麗です
色んな効能があることも知ったので
来年はと今から楽しみです(⌒∇⌒)


<< バラクラの今      コバノカモメヅルの種と小さな鳥の巣 >>